人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年経ったんだなあ・・・・

日曜は、仕事でした。
年度始めの参観日です。

今年もだいちゃんの学校と重なってしまい、私は見に行くことができませんでしたが、
だんなさんとはるが見に行ってくれました

帰ってきただんなさんに新しい学級の様子を聞くと、教師目線の厳しいチェックが(笑)

そうなのですよ・・・。

年度始めの参観日は、どこの親も新しい担任の先生を見に行くようなものだとは思いますが、
職業柄、授業の組み立てとか、発問とか、授業研究のような目線で見てしまって。

ちゃんと後ろのほうに目を配ってなかった!とか言ってました。
やあねえ。こんな親。

だいちゃんは、照れていたらしい。
だんだん照れる年頃になってきたか?!
そのうち、参観日に来ないでくれとか言うのね。中学生ぐらいになって。まだ先だけど。


その日の夜は、職場の歓迎会。
参加しながら、一年前は歓迎される立場だったことを思い出し、
ああ、一年経ったのね・・・と。

異動すると、その年は以前の職場への愛着一杯で、新しい職場の嫌なことがいっぱい目に付いたりします。確かに去年の前半はそうでした。
いつの間にか、私は今の職場が気に入ってしまっています♪
今年来られた方々にも、早くこの職場になじんで力を発揮していただきたいわ♪


昨日は振り替えでお休みでした。
嫌がるはるを幼稚園へ行かせました。涙涙。
だけど、それでも行っただけえらい!!前なら、一緒に休んでましたもん。

そして、なかなかもてない、だいちゃんとの二人の時間。
歯医者へ行きがてら、サイクリング。
公園の池には、白鳥がいました♪
 
午後からは、はるのお迎えに行きました。ニコニコ顔のはる。

それから二人を連れて美容室に。
さっぱりした二人。
私は夕べの飲み会の疲れが出て、眠~~~~い(笑)


ひさびさのの~~~んびりしたお休みでした♪

今日からまた頑張るぞ!!
by kurocham | 2008-04-15 05:45 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31