人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビューいろいろ♪

はるの『デビュー』も、最近そう珍しくなくなってきたので、嬉しい。
『デビュー』と言うのは、食べず嫌いのはるが、食べられるようになったときの表現です(笑)

最近、『お久しぶり!!』に会う友人知人が多く、その方たちに言われて、だいちゃんやはるの
成長に気づいたりします。(または、全然変わってないとこも・・・・)

だいちゃん、横に成長中・・・だったのですが、ちょっと縦に細くなってきたと
言われて、母はHAPPYです。

はるは、ちょっとぐずらなくなった?!
いやいや、結構グズりん坊、スパーク!!

同い年や年下のいとこやお友達が、おとなしく食事の支度を待っていると言うのに、
『お腹すいた~~~~~。』とぐずる。
まあ、自宅だからと言うのもあるかもしれませんが、よくよく考えたら、
家じゃなくても、彼はいつもそうだ!!(怒)

腹が減ったとか、小さな傷がものすごく痛いとか、皮膚科でちょっと痛いことされて大声で
嫌がるとか・・・・・は・・・恥ずかしい。
(皮膚科では、「あの子が来たわよ(苦笑)」状態です・・・。)

軽くあきらめていたのですが、実はよそ様のお子さんたちは、とっても我慢強いということに
気づいて軽くショック(笑)

 
これはいかん!!

と思って、『強い男になれ!!!』と言い聞かせてます。

母が厳しく接すれば、我慢強くなるものでしょうか・・・・・???
実は私って、すごく甘やかしているのかも・・・と思ったのでした。
叱るときは叱ってるつもりだし、そんなつもりは無かったんだけどなあ~~~。

「優しいお母さん」と「甘いお母さん」は違うので、前者になりたいのだけれど・・・・。
私はどっち・・・・・?

人と比べちゃいけないと思いつつも、
はるには、もうちょっと我慢強くなって欲しいと思うのでした。


あ!
今日のタイトルは『デビュー』だった。

最近はるが食べられるようになったものは、
グレープフルーツとたこの刺身♪
どっちも大・大・大好きになってしまって(笑)よかった♪

あと、年中さんになって、幼稚園の玄関に先生がいなくても元気に入っていけるようになりました。やった~!!

あ・・・でも、こうして書いていると、なんて甘えん坊なのはる、君は・・・・・!

今更気づく母。がんばれ!はる!
そして、がんばれ!わたし!!!(笑)
by kurocham | 2008-05-08 05:30 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31