人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

土曜日は飲み会でした。
いろいろあって、ちょっとへこみました・・・・。
ま、そんなこともあるよね・・・と午前中家事をしながらも、やっぱりへこんでました。はあ・・・・

午後はお友達のおうちへ。
喋って笑って、すっきりと♪ああ、やっぱりこんな時間は大切。
おまけに竜也くんの記事が載っている雑誌まで貰い、HAPPY♪
「いや~、要らないって言うかと思ったら、まさかそこまで(笑)」と言われ。

ええ、『そこまで』はまっているのよ・・・・(笑)これからも、よろしくね・・・・。

そして、彼女の家にはドアが二つあるのですが、それを見て、
「どうして、ドアが二つあるの?」と聞く子ども達。「楽しいからじゃないの?」と適当に答えると、
「わかった!入り口と出口だ!!」

夕方、和歌山に住んでいる叔母が実家に遊びに来たと言うので、夕食におよばれ。
叔母とは何年ぶりの再会かしら・・・・?
滅多に会えないけれど、どんどん私の祖母(叔母の母)に似ていく。
親子なんだから、当たり前と言えば、当たり前なんですが。
若い頃はそうでもなかったのに、最近私の母親の姉や妹に会うと、あんまり似ていてびっくりする。人間、年をとると似てくるってホントね。

叔母さんのお土産の「太刀魚(たちうお)」と「いさぎ(・・・だっけな?)」という魚をいただく。
わざわざクーラーボックスで運んできてくれたそう。こちらではお目にかかれないお魚たち。
美味しかったわ♪

中一の頃、和歌山の叔母さんの家に遊びに行ったときの話になり、親戚の家の子が兄弟喧嘩をしていて、「あほ」だの「殺したろか」だの言っているのを聞いて、
恐ろしがっていたよね!と言われ、ああそんなこともあった!!と思い出す。ボキャブラリーの違いにものすごく驚いたのです。こっちでは「殺したろか」といいながら喧嘩はしないんですもの。

そうそう、叔母さんがうちの息子たちに「お土産買ってこられなかったから、これで、なんか好きなもん買ってな。」って、お小遣いをくれたのですが、小学生には3千円がものすご~く大金に見えたらしく、だいちゃんはまず枚数を見て、「おお、すごい!!」と叔母さんに言ったそう。

私に見せて、「こども大富豪だ。」ですって。可笑しい。
by kurocham | 2008-05-18 23:52 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31