人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助輪 卒業

自転車が大好きな、はる。
補助輪つきに乗っているのですが、去年から、ほとんど補助輪は地面に着かずに
浮かんだ状態。

そう、ほとんど二輪で乗れていたのです。
だから「はずそうよ。」と言っていたのですが、「5歳から~!!」とはる。

でも、5歳になっても、「まだいいの」と言っていて。

それが突然今日の夕方、おばあちゃんちに向かっていたときのこと。
「ふたっつ、はずす!」と宣言。一分ほどで着いてしまう実家で、
おじいちゃんに早速はずしてもらって。

乗ってみると、すい~っとすぐに乗れちゃいました。
うん、そうだと思ってたよ!!

「ずっと乗っていたい♪」といって、いっぱい乗ってました。

そして、「たけるを抜かした!!」と。

たけるというのは、同い年のいとこ。最近補助輪の二つのうち、一つをはずして
練習していると言うのをおじいちゃんに聞いて、急に自分もはずしたくなったらしい。

心のライバルなのね。
by kurocham | 2008-05-19 00:22 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31