人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大興奮の一夜

我が家は昨日、大騒ぎ。

だんなさん以外・・・です。病院へ行ったら、「おたふく風邪かもしれない」と言われて帰ってきました。でも別に検査もしなかったという。だんなさんは、自分がおたふく風邪を済ませているか わからないと言うし。困るなあ。だって、おたふく風邪って伝染するから、出席停止とかになるでしょう???
学校に広げて、『原因はF教諭』とかって報道されるのは御免だわよ?!

とりあえず、今日もとても具合が悪そうなので、休むのかな・・・・?



大騒ぎと言うのは、子どもたち。

TVゲームはさせないはずだったのが、だんなさんが「子どもでもできそう」と買ってきた
『ウルトラマン』のゲーム(プレステ2)に、子どもたちがはまっています。

とは言っても、ゲームができるのはお父さんとだけだし、時間も決まっているので、
まあいいかな・・・と容認しています。こうしてなし崩しにゲームが解禁になってしまった・・・・
お母さんとしては、ちょっとがっかり。

でも、小さなゲーム機で一人で遊ぶよりはいいかな?と思って。
お父さんと子どもたちで、ワーワー言いながら、楽しそうにやっています。
またウルトラマンブームが起こり、ソフビ人形をいっぱい並べて遊んでもいます。

だけど、ウルトラマンはわかるのですが、あの愛嬌はあるけど、気持ち悪い怪獣の人形を欲しがる気持ちが、どうも私にはわかりません(笑)



そして、昨日はそのゲームの続きというのでしょうか?新しいソフトをだんなさんが注文し、
届いたのでした。
それを聞いただいちゃんは、待ちきれなくって、家の中を走り回っていました。

宅配便のトラックが着てからは、もう大騒ぎ。
あまりにも楽しみにしているし、言ってしまった手前、だんなさんもゲームにお付き合いするしかなく、小一時間ほどゲームをする横で、ぐったり。


子どもって、夢中になると、生活が染まっちゃうのですね。
お風呂での遊びも、ウルトラマンのファイティングポーズだし、お絵かきをしても、
ウルトラマンだし、もちろん話題もウルトラマン。

大好きなものがあるって、幸せなことだけど、同時に大人以上にはまりやすい子どもたちなので、与えるときは良く考えなきゃなあって思いました。
すでにインドア派の兆しが見えるだいちゃんなので、ゲーム一筋になっちゃわないように、
気をつけようと思います。


大興奮は、私も。
さっそく新しい舞台の遠征をしてもよいかとだんなさんに尋ねると、
「駄目って言わないけど、駄目って言っても、行くんでしょ。」と言われ。ん~・・・・・・。うん(笑)

でも、具合の悪いだんなさん。ごめんよ。私たちばかり、興奮していて。
早く治るといいけれど。
by kurocham | 2008-05-29 05:36 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31