人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『竜也 いまの俺』 握手会に行ってきました♪

7月15日火曜日、東京銀座の福家書店にて。


会場となった書店はにぎやかな通りに面して建っているので、特に待つ場所もなく、お店の前の歩道は女性でいっぱい♪
みなさん、緊張と高揚感にあふれていて。私もかなり緊張しました。

係りの男性が次々と番号順に呼び出しをかけて行き、私は50番台だったので、
すぐに呼ばれて書店の中へ。
『頑張って!!』と握手で見送られていく方たちもいて、なんだか激励会みたい。

会場は2階で、階段に並んで待ちました。

はじめのうちは取材が入っていたようで、6時になってもなかなか列が進まなかったのですが、取材が終わったらしく、2人ぐらいの女性が降りて来て、急に列が動き出しました。
始まってしまえば、わりとスムーズに進んで。呼ばれる10番ほど前になると、店の奥のカーテンで仕切られた一角に。

真正面には、竜也くん♪♪♪

昔の少女漫画って、すごくカッコいい人が登場するとき、光とか花とかしょって来るでしょう。ドラマや小説で、その人以外の周りは時が止まって、その人以外は目に入らないような描写もありますよね。冬ソナで、ヨン様だけが急にぼかしがかかって、スローモーションになるようなシーンがよくあったんですけど、私の目には、竜也くんがそんな感じで周りの景色から浮き出しているように見えました♪♪この時点で完全に舞い上がってます。

握手の直前にスタッフの方に荷物を預かっていただいたのですが、
「入場券を・・・」と言われ、あせる私。

準備してなかった!!・・・とかばんの中を探していたら、自分の番になってしまった。

ちょっと竜也君を待たせてしまった私。
その間も竜也くんはまっすぐな視線と静かな笑顔で待っていてくれました。

歩み寄る間、思わず「本物だぁ・・・・」とつぶやいてしまう私。


両手を差し出し、つつつと歩み寄って、がっちりと握手していただきました♪

ご挨拶して、「北海道から来ました!」と言うと、「わざわざ・・・」とにこっと笑ってくれて。
低い声が素敵でした♪♪♪♪

わたしったら、『かもめ』の感想やら、『いつも応援してます!頑張ってくださいね!!』とか
言えばいいのに、『子どもに英語を教える仕事をしてるので、竜也くんと一緒で、英語の勉強頑張りますね!!』なんて、自分のことばっかり言ってしまいました。

「はいっ!」と元気に答えてくれ、もう一言!『ムサシ楽しみにしてます!!』か何か言おうとしたら、私の時間は終了してました。


短い時間でしたが、竜也くんは可愛くて、カッコよかった。
穏やかな微笑を常に絶やさず、誠実に平等に皆さんと接しているのが嬉しかった♪
低い声が素敵で。

でも、握手会の直後のわたしは、かなり脱力していました。
あっという間だったし、竜也くんが何を着ていたんだか、なんにも憶えてない!!
うまく話せなかったとか、あっという間だったとか、後悔ばかりで。
顔だけ見てたんでしょうか????(笑)

飛行機に乗って、周囲の目線を気にしつつ写真集を見てたら、
ちょっと落ち着いて思い出せてきたような。この人と会ってきたんだわ・・・・・とひとり大感激。


時間がたって一息ついた今のほうが、美しい思い出として蘇ってきます♪

ほんとに貴重な思い出ができました♪


これから大阪の握手会に参加される皆さん、素敵な思い出を作ってくださいね♪♪
by kurocham | 2008-07-18 05:50

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31