人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいちゃん、風邪をひく

蒸し暑い!!

涼しい夏だった~♪と喜んでいたのに、暑いです・・・・。
あまりにも暑いので、薄着をさせて寝せたら、だいちゃんが風邪をひいてしまい、夕べから熱が。
今朝病院へ連れて行ったのですが、軽い風邪ということで、実家に預かってもらい、夕方帰宅したときには、だいぶん元気になっていました♪ほっ♪

そんなとき、ちょっぴり優しさを見せるはるです。

熱を出すと食欲がなくなるので、さっぱりしたゼリーをたくさん買うのですが、
3つつながったゼリーをスーパーで手に取り、
「だいちゃん、お熱だから、僕は一個でいいよ。だいちゃんが2個。
好きな味、先に選ばせてあげるの。」
とはる。
ちゃっかり自分の分も入っているところが・・・・(笑)

夕べは熱があったため、夕飯も取らずに眠ってしまった、だいちゃん。
はるは、そっとだいちゃんのお気に入りのあざらしのぬいぐるみを枕元に。

「だいちゃん、一人で寂しいから」

あら、なかなか優しいとこ、あるのね!と夕べは思ったのですが。

今日になって元気になっただいちゃんに、「ぼくは、ぶどう味、も~らいっ!!」と、
さっさと自分の好きな味のゼリーを食べようとするはる。
昨日といってることが違う!!と苦笑。だいちゃんが元気になったからもういいと思ったのか、
昨日はちょっと優しいこと言ってみただけなのか・・・・・!?

でも、やっぱりだいちゃんが元気だと、嬉しいようです。
夕べは私とはるだけで、静かな静かな夕食だったのですが、
「二人だけだと、寂しいねえ。」って、しみじみ言ってましたから。
by kurocham | 2008-09-06 00:26 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31