人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の金ちゃん♪

週末に、ちょっとした地域のイベントへ。
そこで無料の金魚すくいに、はるが初挑戦。
見事・・・・失敗(笑)

あの金魚すくいの「もなか」というんでしょうか・・・でんぷんでできたぱりぱりした入れ物。
あれですくうのは、なかなか至難の業ですよね。すぐにそれをつまんでいる洗濯バサミのところから折れちゃったり、水につけた部分がフニャっとなっちゃって。

初挑戦なので、水にあっさりとカップをフニャフニャにされてしまった、はる。
ちょっと涙目でしたが、一匹サービスでもらえたので、にっこり。

さっそく「金ちゃん」と名前をつけて、ごきげんです。
しかし、こどもは金魚の入った袋を持ちたがるのですが、そこは子ども。
ちょっとずつ中の水がこぼれて、帰りの車の中で、袋の中はかなりの浅瀬に・・・・!
ありがちですね~。

私は家にある、昆虫の飼育ケースにでも入れて飼おうと思っていたら、
だんなさんは「『ブクブク』っとなるのがないと駄目なんじゃないの?!」と言い張る。

結局、無料の金魚のために、2000円弱をかけて、水槽などなどを購入。
ははは・・・・。
こんなふうに水槽を買う羽目になった家庭が、今日はたくさんあったことでしょう。

でも、水槽に空気を送るための流水音が、なかなか癒しをくれるということに気づきました♪泳ぐ姿も癒される。魚って、いいわ~♪

チョロチョロチョロ・・・・という水音に慣れていないため、一瞬忘れて、「あれ?トイレ、流しっぱなし?!」とか思ったりしてしまうのですが(笑)

『金ちゃん』は水草も何もない水槽で一匹きりなので、仲間と水草などを入れてあげようと思ってます。
by kurocham | 2008-09-09 05:51 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31