人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにダウン

風邪が流行っているようですね。
昨日昼過ぎから、突然鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなくなって。
寒気もするし、これは風邪のひきはじめだと思って、早く帰宅しました。

帰ってはかったら、微熱がありました。
家族がみんな風邪ひきなので、うつったみたいです。

「あれ?ママ早いね!!」と帰ってきただいちゃんでしたが、
具合が悪くてね・・・と私が言うと、
「え?お熱あるの?じゃ、ママ、ご飯作んなくていいよ。ぼく、ばあちゃんちでご飯食べるから!」といって、はるを連れて実家へ行ってしまいました。

実家からも電話をくれ、同じことをまた言ってくれましたので、その言葉に甘えて休ませてもらいました。
寝ました!!4時から朝まで。
途中だいちゃんたちが帰ってきて、すぐにリビングへ二人は行き、ゲームなどして過ごしていたよう。寝る前のはみがきだけ私がして、またみんなで寝ました。

今日も多少具合が悪かったけれど、昨日休んだおかげで仕事にもいけたし、今はだいぶん復活しました。

それにしても、だいちゃんのなんと優しいこと。
おばあちゃんにも、「うちでご飯食べてきなさい。」と言われたときに、
「ばあちゃん、ご飯支度できる?それなら食べる。」とおばあちゃんを気遣ったらしく、
今日おばあちゃんに会ったときに、「可愛いこというのよ~~♪」と言われました。

子どもの癖にそんなに気遣いしなくてもよいのに・・・・と思いつつ、
優しいなあ・・・・とあったかい気持ちになりました♪

それに引き換え、だんなさんは、「だいちゃんにうつすなよ!!」ですよ!
まあ、だいちゃんが楽しみにしている学芸会が週末にあるので、確かにうつるとまずいのですが。だいちゃんのほうが優しい・・・・・・・。

でも、久しぶりにだんなさんが職場にお弁当を持っていかなければいけなかったので、
一生懸命その前日に豚肉の角煮っぽいものを作ったのですが、
めずらしく「うまかった!」とメールをくれて。
めったにそんなメールをくれる人ではないので、おお!!と嬉しくなりました。
それで許すことにします(笑)

そんなの珍しいので、嬉しいと同時に「何か欲しいのか?!」とか「何かうしろめたいことでも?!」と疑ってしまう自分が悲しい・・・・・・・。


まったく話題が変わりますが、先週始まったドラマ、『流星の絆』を見てますが、面白いです。
私は連ドラというものが苦手で・・・。ただ単に見忘れちゃうだけなのですが。あと、毎週決まった時間にテレビの前に座ることが、なかなかできなくって。面倒くさがりなのかしら。
今回もコレだけしか見てません(笑)今は見逃しても、すぐにDVDを借りにいけるし。便利な世の中です。

先週の『ふりかけ』にも爆笑しましたが、今回の『妄想係長』も後編が気になります。
本筋のシリアスな感じの間に、遊びがあって楽しいわ。二宮君も素敵だわ~~。
原作とは全然違うという噂なので、ドラマが終わってから読もうと思います♪
by kurocham | 2008-10-25 00:20 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31