人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ♪

竜也くんの舞台が近づいたりすると、忙しくなりますよね?私だけかな?
勝手に『繁忙期』と呼んでいます。

『ムサシ』はいつ見に行ったらいいんだろう・・・から始まって、
子どもたちの預け先、夫の予定、仕事の予定、東京でのスケジュールを考えて、
忙しい、忙しい。
前回埼玉の劇場へ行った時は、マチネに本当に滑り込みセーフでたどり着き、
帰りもご一緒した皆様と挨拶もそこそこに、ダッシュで帰った記憶があります。
渋谷のコクーンだったら、余裕でマチネに行けるのですが、
埼玉では厳しい。
今回はソワレ一回こっきりかなあ・・・って思っています。

2泊出来ると、相当夢が広がるのですが、そこはまだ踏み込めないゾーンです。
一泊でも、丸二日間留守にすることになるので。

一回しか見られないのは残念だけれど、また別の夢も広がります。
さあ、空いた時間何をしよう♪♪
また歌舞伎もいいなあ♪
劇団新感線の舞台もやっている?!
念願の四季の『ウィキッド』も観たい・・・・・うきうき♪

また別の予定も調べだす私。

年賀状もまだ手付かずだと言うのに。
クリスマスプレゼント選びもこれから・・・・。そろそろ頑張らなくちゃ。

何より!!
一週間後は竜也くんとの握手会!!
ドキドキ♪


竜也くんは今『カイジ』みたいな感じなのかしら♪

漫画は、13巻まで、先が気になってどんどん読んでしまいました。
ひ弱だったカイジが強く変わっていく様子を、竜也くんはどんな風に演じてくれているのでしょう。仕事を頑張っているわけではないし、ギャンブルとアルバイトの怠惰な日々を送っていたカイジがひょんなことから多額な借金を負い、それを返済するために、持ちかけられた危険なギャンブルにのってしまう様子は、一般的なヒーローからはかけ離れています。
裏切りや騙し合いが渦巻く中で、あっさり騙されては涙を流し、そこから学んでいくカイジ。
狂気も漂う、役としてはとても竜也くんに合っている感じがします♪
自分が勝つためには手段を選ばない参加者の中で、自分を失わない強さがカイジの中にだんだん見えてきます。そして、人間の持つ弱さや業のようなものを描いているのが重たいし、綺麗なお話ではないのですが、最初に抱いていた印象よりも、面白い映画になりそうだなと思わせてくれました。
どんなカイジがスクリーンに現れるのかな?楽しみです。

だんなさんも思いっきりはまり、続きのシリーズも読んでみようかな・・・と言っています。
男性向けだよね、やっぱり。じゃ、映画も一緒に行ってくれるのかな(笑)
by kurocham | 2008-12-12 05:48 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31