人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジな私・・・・・

いつもドジってばかりいる私ですが、立て続けにやらかしてしまうと、
ブルーな気持ちになります。

ちょっと笑い飛ばしてみましょう(笑)

ドジ・その①

はるが怪我をした、まさにその日。
私は焦って病院へはるを乗せて行くところでした。
何の拍子か、コンタクトが外れそうになったので、
すばやく車を脇に寄せて停車し、無事、コンタクトを手でキャッチ。

以前も、自転車に乗っていたときコンタクトが外れて、悔しい思いをしたことがあったので、
心の中でガッツポーズ!!

ここでやめておけばよかったものを・・・・・・・

「あ~良かったあ!!!」と言って、語尾の「たあ~!!」の鼻息(?)で、
コンタクトを吹っ飛ばしてしまったのです・・・・・・

ガッツポーズから一転、大ショック!!!

だって、病院に行く途中・・・・
夏になくしたばっかりなのにィィ・・・・・!

「もうだめだあ~~~~!大ショック~~~!」と散々叫んだあと、
シートから立ち上がって捜そうとしたその瞬間!!

シートの上に落ちてた!!!

ああ、よかった♪♪ これからは、無言で喜びをかみしめることにします!!


ドジ・その②

夜、子供たちを寝かしつけようと、身支度や洗顔を済ませ、
ほぼ準備ができたころ。
だいちゃんの肌が乾燥してかゆそうなので、子供用の保湿剤を手に取った・・・・
はずが、手から滑って、ツルリ・・・・・・

そして・・・・・

私の大事な某メーカーのゲル状美容液の容器に命中。

容器が洗面台から落下。
しかも!!蓋がしっかりしまっていなかったため、容器の中身が床に~~~!!!!

ぎゃあああああああああああ!!

買ったばかりのビッグゲル~~~・・・・・・

涙ちょちょぎれ。
床を保湿してどうするんだ私・・・・(涙)

こぼれたのがそれほどの量ではなかったのが救いです。

教訓・・・・・ふたはしっかり閉めよう!

こんな当たり前のことがどうしてできないんだ!!!!!!と、自分に対して、
一人、怒り爆発の夜でした・・・。

本当にドジな私・・・・・・・・・っていうか、ただのうっかり者でしたね。
でも、どちらも被害が少なくてよかった・・・。
神様ありがとう!!と思うのは、こんな時です。

今回のドジは、落下モノばかりでした。
こんなとき、落ちていく物体がスローモーションで見えるのに、何もできないのが、
はがゆい・・・・!
by kurocham | 2009-02-07 00:37 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31