カテゴリ:未分類( 102 )

ご無沙汰してます!

前回の投稿から、なんと余裕で一ヶ月以上経っているではありませんか。

気にはしてたんですよ。
でも、今年は本当にいっぱいいっぱい??
去年も同じこと言ってましたが、今思えば、去年の私の方が暇です037.gif

自分の仕事も多忙な時期なのに加えて、今年はだいちゃんが中学生になったことも、大きい。
世のお母様がたはとっくにやっていらっしゃることだと思いますが、部活の応援やら、弁当作り。習い事も夜しか行けなくなったので、送迎したり。

仕事も、今がピーク?なのかな。もうすぐ修学旅行なので。

そんなこんなで、

竜也くん御結婚発表!というビッグニュースにも、まったく反応できず!
藁の楯、今週こそ見に行くぞ!と思ってたら、わが町では終了してました。がっくし…

でも、地方都市でも二ヶ月も上映してたって、すごいんではないでしょうか。

竜也くんの結婚発表会見ですが、竜也くん、男らしかったですね。
長年お付き合いしてのケジメっていうのも良かったし、お相手の写真とかイラストを出さなかったのも、結果的にはファンへの心遣いなのだろうなあと思います。

発表になった日はなんと夫の誕生日で。結果、毎年今日だったなあと思い出すのかもしれません。
テレビを見て知って、軽くショックではありましたが、ついに…!!というのがまず第一に思ったこと。
結婚に至る経緯なども知り、良かったなあ、お幸せに053.gifと思っております。
一番夢中だった頃もすでにお付き合いされてたことを知ると微妙ではありますが、きちんとケジメをつけて会見をした竜也くんの姿が素敵でした。
デレデレはしてましたけどね(笑

末永くお幸せに!


さて、次はいつ生竜也くんにお会いできるでしょうね⁈
ムサシは実はチケット取ってません002.gif

シレンとラギのゲキシネは是非観に行きたい!と思っています。

堤さんもご結婚されてね…
私のダーリンたちはみんな既婚者になってしまったわ。

12月の堤さんのマクベスはちょっと心惹かれています。鉈切り丸も観たい。

遠征したいよう!
と叫んで、今日の日記は終了。
では、また。
みなさま012.gif
[PR]
by kurocham | 2013-06-23 15:50

東京に

来ています003.gif

遠征はやめておくつもりでしたが、仕事が忙しく、チケットを手放したりする気力も余裕もなく、困ったなあー、これは行くしかないんじゃないか、それともやっぱり無理だろうか…と考えてました。

だけど、1ヶ月頑張ったし、この連休家で仕事しなくても何とかなりそう???と思い始めたのがここ二週間ほど前。結局、???が⁉に変わり、!に変わって、一週間前に行こう!と決断したんです(笑)遅いですよね014.gif

夫には大丈夫?と心配されつつ、行っておいでと許可してもらい、実家の母にも子どもたちのお世話OKをもらい、今東京からの帰り道。

飛行機はマイルで予約していて、まだキャンセルしてなかったのですが、ホテルは予約していなかったので、妹の家に泊めてもらいました。
最近新居を購入したので、一度見たいなあと思っていたので、よかったです。
今日は観光にも付き合ってくれて、スカイツリーなんぞ見て来ました。

お友達にも全然連絡をとらずに来てしまいましたが、妹一家とのんびりして楽しかったなあ。

昨日は『今ひとたびの修羅』と『木の上の軍隊』を観劇。観られないと諦めてたので、感激。
感想はまた改めて。

家族に感謝!!
[PR]
by kurocham | 2013-04-28 16:11

家族写真

今日は雨と風が強い一日でした。
もしこんな日に遠征をしてたら、帰って来られなくて、エラいことでした。

今日は、だいちゃんの進学の記念にと、制服姿で、写真館で家族写真を撮りました。初めて利用する写真館だったのですが、自然な感じで撮ってもらい、予定よりも一枚多く頼んでしまいました。

今日ははるの誕生日。10歳になりました。
一人遊びが好きなグズりん坊も、だいぶんオトナになりました。お絵描きとピアノ、自転車でかっ飛ばすのを愛する男の子です。これからもまた、すくすくと成長してね。
[PR]
by kurocham | 2013-04-07 17:52

残雪

e0069159_602311.jpg

まだ公園に残雪。今年は雪がなかなか溶けないなあ。
[PR]
by kurocham | 2013-04-04 05:59

新年度に入ってしまいましたね。
職場には転勤して来た方や、新人さんが来て、春だなあ~という感じです。

毎日、新年度の準備に追われています。が、去年の今頃の私と比べたら、精神的には落ち着いているかな?

やるぞ~017.gifという気分な今日この頃です。

子どもたちは、おばあちゃんちでお留守番ですが、プールに行ったり、昨日は登山へ行ったりと、相変わらず『ばあちゃんスポーツ塾』状態で、おばあちゃんと元気に運動してるらしいです。

だいちゃんは、自分の部屋にベッドを移し、(今まで家族一緒の部屋に寝ていたんです)快適そう。

あと何日かで、新生活が始まります!
バタバタするんだろうなあ…
[PR]
by kurocham | 2013-04-04 05:50

またはじまり

さあ、そろそろ子どもたちの学校もはじまり。
私の仕事も本格的にはじまり。

北海道の冬休みは長いのです。寒いから⁈

この冬休みは、よく遊びました!
先週は家族と私の両親で大阪旅行。
とても楽しかったです。

だけど、遊んだツケを払う時がやってきて、今かなり忙しいです(笑)
ま、しょうがないですね。

そうこうしている間に、春の遠征のチケ取りが始まってます。面白い舞台が目白押しなので、取る気満々ではあるのですが、本当に私はその時期遠征できるんだろうか…

めっちゃ忙しいのが、目に浮かぶ…

取り敢えず、チケ取り頑張ります!
[PR]
by kurocham | 2013-01-15 00:35

紅白に

出場されるのですね、和義さん!
おめでとうございます。

ゴールデンボンバーがちょっと気になります。
この間、A-studioで堤さんと鶴瓶さんが話題にしてましたし。

紅白見ないとね。
[PR]
by kurocham | 2012-11-28 00:23

一気に冬

今朝は雪が降って。
帰り道はほんっとに、つるっつるっ!!
街中のツルツル路面は、山とは別の怖さで。
ゆっくりゆっくり、そろそろと車を走らせて帰ってきました。

夜ニュースを見たら、
登別で送電線の鉄塔が倒壊して、今だ停電とのニュースが。

今日帰宅して、暖房の設定が弱かったのか、いつもより2〜3℃低いくらいで、ブルブルしていたのですが、この寒さの中、電気が泊まってしまうと、電気暖房のみの我が家なんて、死活問題です。真面目に凍死の危険がありますもん。

早く復旧しますように。
[PR]
by kurocham | 2012-11-28 00:16

秋ですね♪

誕生日から、はや一週間…
時の流れるのが、早過ぎです。

先週は『が』から始まる行事のためにてんやわんや。
もっと余裕を持って取り組みたかったんですが、相棒の方が短期決戦タイプで。
私の生活スタイルには全く合いませぬ。

そのため、先週は夜更かしが続いて辛かった…。そして悟りました!
その人に合わせてはいけないのだと。

だから、来週からはマイペースに進めます。

おまけに仕事で久しぶりに落ち込むことなぞあったりもし、踏んだり蹴ったり。シクシク。

でも週末で、リセット。

失敗は成功のもとさっ!


てなわけで、今はエネルギー充填のため、焼肉屋さんで、順番待ち。
時間があるので、ブログを書いてました。

目の前に可愛い赤ちゃんが。
綺麗なもの、可愛いものをみると、癒されますね。
最近の私の癒しは、あの美しいおじさま…

いえ、おじさまだなんて!
全然おじさんじゃないもの。

むしろ、そのバイタリティに感心だわ。


そして、もう一人の癒し。
竜也くんからは、バースデイカード。
会報もきたわ。
しのぶさんとの舞台、楽しみ。全く予想がつかないけれど。


堤さんの舞台のチケットも確保。12月の遠征は、竜也くんと堤さんの舞台鑑賞です。おお!楽しみだ!

あと二週間で行事も終る。かんばるんば!

でもやるからには、いいものにしたいです。うん。
[PR]
by kurocham | 2012-10-14 17:51

折り返した

子どもたちは、土曜から秋休み。
自分は金曜がお休みでしたが、結局仕事をしてました。なんだかすることがたくさんあって。

それでも、私も折り返し地点に到達。よく頑張った!自分!と自分を誉める。
年齢なのか、だれも褒めてはくれないので。自分としては新しい挑戦の今年なので、よくやったわ!と思っているのですが、周りには出来て当然と思われているのかもね。
若い娘さんじゃあ無いしね~(笑)

さて、先週は札幌でvampsのライブに。
車で一人で行くのは久しぶりでしたが、ちゃんと行けました。
若いお嬢さんやお兄さんがいっぱいで、竜也くんの舞台とは客層が違ってちょっと戸惑い。
でも、ものすごい盛り上がりで新しい楽しみを知ってしまった感じです♪

今日は、その遠征の疲れがどっと出ています。ゆっくり眠って、明日はお掃除頑張ろう。忙しくしてると、どうしても散らかってしまうので…
[PR]
by kurocham | 2012-09-29 00:12

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30