スピッツ♪

お友達に誘われて、スピッツのライブへ行ってきました♪

デビュー20周年なんですね。まあ~、息の長い!

お友達は大ファンなのですが、私は有名な曲を知っている程度。
ベスト盤を一枚持っているので、まあまあ曲は知っているかな、ぐらい。
お友達がたくさんDVDやらCDを貸してくれたんですけど、ホントに忙しくて。
全部は聞いていくことができませんでした。

透明な高い歌声の繊細な歌詞の・・・っていうイメージだったんですけど、
ロック!!な曲があったり、しっとり切なく聞かせる曲もありで、う~ん、バラエティ豊か。

楽しんでまいりました♪♪

行く前は、ボーカルの印象が強かったんですけど、ボーカルだけでなく演奏陣がすごく上手で・・・といったら、プロの方に失礼ですね。でも感心。かっこよかった。
とっても良かったです♪♪

ちょっとゆるめ?の天然な感じのMCも可愛らしくて。

オマケにものすごい良いお席だったんです。
こりゃあ、ノリノリで盛り上がらないと失礼でしょっっ!!て感じの近さ。

マサムネさんが、私の予想よりもハンサムで、近くに来ると真っ直ぐ見れませんでした(笑)

帰ってきてから、貸してもらっていたDVDやCDをじっくり聞いてます。
歌詞が面白い。

ライブは楽しいな♪♪ また行きたいな♪♪
[PR]
by kurocham | 2011-05-17 00:10 | その他

『どうせ無理!』は禁句

講演会に行ってきました。
講師は『株式会社 植松電気』の社長さん。

その会社は、北海道の赤平市という地方都市にありながら、世界初のポリエチレンを燃料にした宇宙ロケットの開発などを手掛け、日本で唯一の無重力状態での実験ができる施設も持っているのだそう。
小さな町に、NASAやJAXAの方が来て、実験したり、見学に来たりしてるんですって。

社長さんは、自分の経験を話して聞かせることで、子どもに夢を持ち、工夫したり、考えたり、学んだりして、しっかりと生きて行って欲しいと各地の学校で講演会を行ったり、ペーパークラフト教室を開いたりと、さまざまな活動を行っているそうです。

お話は実にテンポよく、面白くて。
子どもに『どうせ無理だよ!』とやるまえから諦めているこどもたちが増えているのはなぜなのか、
学校や親の責任や、そういうことを子どもに言わせなくてもすむような社会をつくることが大切だよとわかりやすく、しかも心に響くようにお話して下さいました。
夫の職場にお招きして、講演会をしたのだそうですけど、夫から「凄く面白かった」ときいて、
私も行くことにしたんです。中学生にも大好評だったそうです。


講演会というと、睡魔に襲われることが多々あるのでけど、人に薦めたいくらい良いお話でした。

著書も最近出されたそうです。

『NASAより宇宙に近い町工場』 植松努 著
e0069159_2351641.jpg

「日本一感動する講演会」と呼ばれている講演が本になりました。
北海道赤平市という小さな町で小さな工場を営みつつ、宇宙ロケット開発に情熱を注ぐ著者が、
本業もロケット開発も成功させている自らの体験を通して「みんなが夢を持ち、工夫をして『よりよく』を求める社会をつくること」を提唱します。
感動と勇気を与えてくれる一冊です。(Amazonより)
[PR]
by kurocham | 2011-01-26 23:52 | その他

初♪ 嵐♪

とお~~~っても、楽しかったです♪♪
ディズニーランドとか、サーカスみたいに華やかで♪

さて、初めはお友達と一緒に人生初のグッズ売り場。
北海道ではこんな時しか出現しなさそうな長蛇の列!
見た瞬間、「ごめんなさい、帰ります!」にならなかったのは、お友達と一緒だったから(笑)

天気は寒いといえば寒かったのですが、たくさん着こんでいったので、OK!
暑すぎず、寒すぎず、並ぶのにはちょうど良い気候・・・だったかな?

お買い物が終わると、すでに3時間半が経っていた・・・・・

今年一番頑張ったかも!!!

友達に誘われていったグッズ売り場だけど、私がうっかりこどもに買いたいと言ってなければ、
お友達も本当は帰りたかったのじゃなかしら(笑)

それでも、ペンライトなどを購入。これまた人生初のジャニのペンライト。
あら、結構可愛い♪のね。
でも、これは必須だったのね。確かに、Mちゃん、その通りだわ。
コンサートの間、これがないと手持ち無沙汰かも。


でも、疲れた~~~~!!!!

これを毎回やっている方たちって、すごいなあ・・・・。


暇なので、並んでいる人たちを見てたんですが、
嵐愛にあふれた方たちの多いこと。
仮装?!などもあったりして、楽しんじゃえ!!!という意気込みいっぱい。
うん、あれくらいやったら、もっと楽しめそう♪(やる?!)


さて、コンサートですが、

登場から滝がザーッと流れて、一曲目からガンガン歌って踊るので、
盛り上がる盛り上がる!!!

ディズニーランドのミッキーたちが乗ってるみたいなフロートにのって、
スタンド前を移動したり、中央や後方のステージに移動したり、
遠くの席の人もみんな楽しめるように頑張る彼ら。

私の席は、フロートが通るすぐ横で、目の前で止まったりすることも多く、
「きゃ~~~~!!!!!」ってなってました。
ファンじゃなくても、ときめきます(笑)

ホントに、ミッキーみたい♪可愛い♪♪
あちこち見て、にこにこっ!バイバイ!ピース!ってやってくれて、
「あ!目があった!」ってなると、みんな心臓ドギューン!!!ですよ(笑)

ああ、心が潤う(笑)

動くね~!

火を噴いたり、花火が上がったり、
宙づりになったりしてアトラクション的なことまでやってくれるのね。

なんてサービス満点な。

トークもとても面白かったです。
仲の良さや優しさがなんかにじみ出てて、可愛いし、面白い。
だから人気あるのね~♪

トークの中心は相葉ちゃんでした。
いつもそうなのかな?!
なんて愛すべきキャラクターなんでしょ♪♪

当日が弟さんのお誕生日だったらしく、話の流れにまったく関係ないとこで(笑)
「弟の誕生日でした!」と。
みんなで「おめでと~!!」って言ったら、「千葉の弟にさっそく電話します!」って
喜んでいた(笑)

味噌ラーメンチャージをした・・・とか、パーマネントをあてた髪(表現が古い)のこと
など、面白かったです。くるくるになってました、髪が。
私はお似合いと思ったけど。後半クルクルしてくると、遠目にも分かりやすくなって(笑)


と~っても面白かった!

私に似合う参加の仕方は、多分グッズは避けること(笑)
体力奪われたわ(笑)ヒールの高い靴がいけなかったとも思うので、もっとカジュアルなら、
参加できるかな???
アリーナではヒールの高い靴のおかげで良く見えたんですが、スニーカーと2足持ちが良いね。
帰ってきたら、足がパンパンに腫れてました。

でもね、でもね、
機会があったら、是非また行きたいです♪♪

一つ良かったことは、
息子に買っていったうちわを、予想をはるかに超えて喜んでくれたことです。
ずっと手に持ってました、昨日!!
「僕も、嵐のコンサートにいつか行きたい!!!!!」と叫ぶはるなのでした。
[PR]
by kurocham | 2010-11-15 06:27 | その他

いよいよ!!

明日は!!!

朝、まだ真っ暗な時間(笑)に札幌へ旅立ちます♪

はるに羨ましがられて、ちょっと困っています。

そんなに嵐が好きだったとは、はるよ。

お土産買ってきてあげなくちゃね。

いってきま~~~す♪♪
[PR]
by kurocham | 2010-11-12 20:53 | その他

e0069159_2385572.jpg








明日発売なんですが、前日にお店に入りますと言われていたので、
早速買いに走ってしまいました♪

まださらっと聞いただけなんですが、タイアップ曲の多いことに、驚く私。
売れっ子なのね!和義さん!

今朝もCMで流れてて、おっ!と思った曲も収録されていました♪

初聴きで、一番インパクトが強かったのは、『罪な奴』かしら。

生まれたお子さんのことを歌ってて、子育ての大変さを軽快に。そして愛がこもってる♪
子育て姿を想像してしまいました。どんなにお父さんがかっこよくても、赤ちゃんは
どこの子も手がかかるものね♪

今年は11月忙しすぎて、コンサートはパスしました。
行きたかったなあ~♪ 

きっと来年こそは!!

今日は北海道は雪が降ったらしいです。
私のところはお天気でしたが、風が冷たくて。
明日の朝が心配・・・。
[PR]
by kurocham | 2010-10-26 23:13 | その他

ドラマ 『ハゲタカ』

題名は耳にしたことがあったのですが、先日まとめて再放送されたのを観ました。

企業買収のお話でしたが、のっとりとか買収に関する用語がわからなくても、
自然に理解できるように作られていたので、頭を悩ませることなく、ストーリーに没頭できて良かったです。
何より、企業買収を通じて、濃厚な人間ドラマになっているのが、よいです。
見ごたえがありました。

莫大な資金を元手に日本企業を買いあさり、『ハゲタカ』と呼ばれる鷲津役に大森南朋さん。
銀行員として、またその後は企業再生の道を探る、芝野役に柴田恭兵さん。

この二人を中心にストーリーは進みますが、ただの買収をした、しないのお話ではなくて、
冷たく思えたハゲタカの心が、次第に明らかになっていく様子がとても面白かったです。

大森さん、柴田さん、どちらも熱演です。
大森さんはいい役者さんですね。
柴田さんは、私の心の中ではまだ『あぶない刑事』(古い!)のままなので、観慣れるまで、
ちょっと苦労しました(笑)

番組ホームページはこちら
[PR]
by kurocham | 2010-08-17 22:46 | その他

おめでとうございます♪

だんなさんのおたふく風邪がなかなか治らず、落ち着かなく毎日を過ごしていました。

その間に、いろいろ。


斉藤和義さん、パパになられたんですね~♪
おめでとうございます♪

父親になって、さらに音楽の幅が広がることでしょうね。
斉藤さんのコドモを想う歌などなど、楽しみにしています。
息子さんはかっこいい男の子になりそうだなあ♪

下ネタは封印?!ホントですか(笑)



これまた遅くなったけど、竜也くん、「借りぐらしのアリエッティ」へのご出演。
なかなか重要な役だとか。
子どもたちと観に行こう~♪

それにしても、劇場に届く花束からお仕事を推理するみなさんの眼力には、
驚かされます。私も、今度からちゃんと花束見よう!(笑)


話は変わりますが、おたふくって、やっぱり大人になってから罹ると、大変なのですね。
だんなさん、結局昨日まで発熱。前半は顔がひどく腫れ、熱はそれほどでもなかったのが、後半に高い熱が出るという状態で。本人はもちろん私もぐったり。外に出られないので、昼食の準備やらなんやら。実家に預けることができた子どもと違い、私がやらなきゃいけないことが多くて、どっと疲れました。毎日とても早寝でした。そんなわけでブログもお休み状態に。

本人からはかなり負のオーラが出ていて、なんとなく家族全員元気が出ない感じ。
明日からやっと出勤できそうですが、今一つ調子が良くないようで・・・・。
早く元気になってね!!というのが、心からの願いです。
仕事がいっぱいたまっているでしょう。仕方がないとはいえ、大変だあ・・・・。
結局、10日間近くお休みしましたから・・・・・。

そんなだんなさんが、「竜也くん出てる~!」と教えてくれたのが、長淵さんとの対談♪
北海道では放映しないと思って、まったくノーチェックだったのですが、ちゃんとやってた!!
とっても嬉しそうでしたね~!!本当に!
ギターまでプレゼントされて。
仕事と家事の疲れが、ちょっと癒されました♪ 


今日は夜更かし。
・・・というのは、明日、子どもたちの家庭訪問があるため、必死でお掃除を(笑)
リビングに布団を敷いて、だんなさんが占領していたもので。
やっと今日になって掃除をすることができたのです・・・。

意外と時間がかからなかったので、たまった『IRIS』を観てました。
結構面白い。
ビョンホンさん、この役、いいわね~。素敵です。韓国ドラマはまるで観ませんが、人気があるのが分かるなあ。
声の違和感も感じなくなってきました。竜也くん、演技が上手だし。


はっ!と気づけば、遠征まであと10日ほど!!!!
なんだか実感が湧きません。ばたばたしてて。
やっとだんなさんも回復したので、これからウキウキ気分にシフトしたいと思います♪♪
さて、いろいろ調べ物やら、連絡!頑張ろう♪♪
[PR]
by kurocham | 2010-06-10 01:11 | その他

ライブツアー 2009≫2010『月が昇れば』
2009年11月28日(土)札幌厚生年金会館


私、斉藤和義さんのコンサートはまったく初めて。

そのパフォーマンスの素晴らしさに、すっかり魅了されて帰ってまいりました。

黙っていられないわ~~~~!!!!
叫びたいだけなので、スルーしていただいて、全然結構ですから・・・・・。

More
[PR]
by kurocham | 2009-11-30 23:27 | その他

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31