早朝、お友達が教えて下さいました♪


お笑いコンビ品川庄司の品川祐が、監督・品川ヒロシとして世に送り出す映画第3弾『サンブンノイチ』に、藤原竜也が主演することが発表された。共演は、KAT-TUNの田中聖、ブラックマヨネーズの小杉竜一、中島美嘉。豪華キャストがそろった。

ですって。記事はこちら

竜也くんはキャバクラの店長ですか。
設定も面白そう♪

FCからのメールによると、明日も何か情報解禁があるとか。なんだろう?!

もう撮影中みたいですね。頑張って素敵な作品を届けてください♪
[PR]
# by kurocham | 2013-02-04 23:36 | 藤原竜也くん

いろいろ

昨夜は大きな地震が。
朝ニュースで見て、驚く。
そういえば、夢うつつだったけど、「地震、結構大きいぞ」と夕べ起こされたんだった・・・・。

のんきにしてられるほど、まったく被害はなく。ありがたいことです。

この土日は、とにかく眠たくて。土曜日なんて、ほとんどウトウトしてたんじゃないかしら。
なんでかなと思ったら、先週は雪かきしたり、仕事もハードだったなあ。
疲れてたみたいです。夜も、子供みたいな時間に早寝したんです。

今日は復活して、『レ・ミゼラブル』の映画を観てきました。
『ああ無情』好きなんです。ミュージカルは未見です。面白かったですが、ずっとずっと歌なんですね。
タイトルの通り、冒頭から悲劇。涙でうるうるしながら観ました。悲しいけれど、いい終わり方でよかった。
ミュージカルも、いつか観てみたいな。

そして、今日は節分。
はりきって、夕食の支度をしていたら・・・・うっかり負傷。
久しぶりにやってしまいました。切り傷。結構痛い・・・・。


そうそう、『今ひとたびの修羅』、やっとこチケットがあたりました。
でも、ほんとに行けるんだろうか。4月はスケジュールがタイトで。
だいちゃんも中学生になるし。う~~ん。悩みどころです。

堤さんは新しい舞台も決まりましたね。6月なんて、すぐじゃない!!

あと、森田剛君の舞台もあるんですね。これは11月ですけど。これ、観たいわ。
竜也君も、この頃はやらないのかな、舞台?

年度末までもう少しなんですけど、やっと連続ドラマを観る余裕がでてきました♪
来年度もヒーヒー言ってそうですが・・・。春は「どうしよう?!」と後悔してましたが、今は楽しく働けてます。
挑戦してよかったな♪と思ってます。来年を思うと、ドキドキではあるんですが。
どうなってるんふだろうなあ、四月の私。

あ、ドラマの話でした。あまりドラマは観ないんですけど、今回は2つ観てます。

まずは『最高の離婚』、観てます。すごく面白い♪ 瑛太がウザくていいですよね~♪
 
あとは『カラマーゾフの兄弟』。市原隼人さんがかっこよくて、ぞくぞくしてます。
こんな役もできるんですね。あまり観たことがないんですが、勝手なイメージで、元気なお兄さんの役をする人だと思ってました。端正~♪ 

CMの『バカリズムの兄弟』の運転手さんは、『ロボジー』のかた・・・?!

さて、また一週間がはじまる・・・・。風邪に気をつけて、頑張りましょう♪
[PR]
# by kurocham | 2013-02-03 22:28 | くらし

逃してばかり・・・

春の遠征に向け、チケット確保を目指しているのですが、
あ・・・・当たらない・・・・・

情報集めが足りないんだろうなあ、きっと。
 
前は、もっともっといろいろ調べてたもの・・・・。


とりあえず、また頑張ります!


ところで、昨日以上に今日は吹雪でした。
だいちゃんがそろばんの試験だというのに、道の前はまた膝くらいまでの積雪。
しかも、吹雪いてるし。

除雪もされてないので、もしやとは思ったのですが、案の定、はまり、動けなくなってしまいました。
ちょっと時間があれば、脱出できたんですが、とにかくだいちゃんを会場へ届けなきゃ!!と思い、
はまった車のところにはるを残して、大きな道のところまでだいちゃんを連れていきつつ、タクシーを呼び。

なんとかだいちゃんをタクシーに乗せ、私は車のところにUターン。
すぐに出られて良かった。近所だったので、ちょっと恥ずかしかったわ・・・。

今日は除雪ばっかりしてました。

だんなさんの車は四駆なので、はまった後は、だんなさんのに乗りました。やっぱりいいわ、四駆。

スキーにも行きました。ど根性(笑)
[PR]
# by kurocham | 2013-01-27 22:16 | くらし

大雪!!

この冬は、いつもの年よりうんと冷え込み、全国ニュースで歌登町などが取材されてましたが、
「なぜそんなに騒ぐ?!」と思った方も多いはず。

だって、北海道はこんなもんです(笑)

確かに、今年は寒い日が多いです。ブルブルしてます。
連日-20℃が続くと、「もう、いや!!」って思うし、朝、登校してくる子たちなんて、とってもかわいそう。
大人は車通勤なので、楽。
ああ、大人って、素晴らしい。

私にしてみると、最近温暖化でそれほど気温が下がらなかったから、大丈夫?って思ってたのが、
久しぶりに子供のころの寒さだわ~♪ 懐かしい!!って思うくらい。

暖房費が高くて、悲しいですけどね。

寒いけれど、12月にどかっと降った以来、雪はあまり降っていなくて、もちろん、ずっと雪景色ではあるんですけど。
それが、昨日、久しぶりの大雪。
30センチぐらい?! 膝のところくらいまで、降りました。

よりによって、今はだんなさんが出張中。
くそ~!
けっこう彼がいない日に大雪が降ることが多いんです・・・。

でも、大丈夫。
うちのだいちゃんが、これまたよく動く。

ママさんダンプで、どかどかと雪をよけていってくれるのは、まるでだんなさんのよう。
素敵~~~!!!
かっこいい~~~!!
ほめちぎっておきました。

大人並みに食べるし、身長は私を抜かし、足は25センチだし、
すっかり大きくなったなあと思っていたんですが、働きぶりも、さすが6年生。

10代の男の子って感じです。役に立ちます。

出張中のだんなさんに代わって、朝の食器も片付けてくれたし、はるは、はるで、
出勤前の私の車に積もった雪を下ろしてくれたりと。

なんていい子たちなんだ!!!

ちょっとお母さん、うれしかったっすよ。
[PR]
# by kurocham | 2013-01-26 12:08 | くらし

またはじまり

さあ、そろそろ子どもたちの学校もはじまり。
私の仕事も本格的にはじまり。

北海道の冬休みは長いのです。寒いから⁈

この冬休みは、よく遊びました!
先週は家族と私の両親で大阪旅行。
とても楽しかったです。

だけど、遊んだツケを払う時がやってきて、今かなり忙しいです(笑)
ま、しょうがないですね。

そうこうしている間に、春の遠征のチケ取りが始まってます。面白い舞台が目白押しなので、取る気満々ではあるのですが、本当に私はその時期遠征できるんだろうか…

めっちゃ忙しいのが、目に浮かぶ…

取り敢えず、チケ取り頑張ります!
[PR]
# by kurocham | 2013-01-15 00:35

あけまして・・・っていうか、あけて少々たってしまっていますけれど・・・・。

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


大みそかから、札幌のだんなさんの実家へ。ひどい吹雪だったので、初めて帯広まわりで行ってみました。
感想は・・・・、車が少ない(笑)

でも、通行止めなどにはなっておらず、途中吹雪いたものの、無事札幌へ到着しました。
・・・・とは言っても、私は眠っていたので、だんなさんに聞いた話ですが(笑)

大みそかはお義父さんを囲んで、家族でのんびりと。

そうそう、紅白に和義さんが出場されるとのことで、今か今かと待っておりましたよ♪

待ちくたびれたころに、和義さん登場♪ あ、お洒落してる。 
ストラップに主張が。いつも通りの演奏で、とても素敵。なんか地に足が付いているわよね。うん。
家族は名前は知ってても和義さんの顔を初めて見たなどと言い!!
ちょっと髪が茶色だったりして、わからなかったのかしら???

美輪さんの『ヨイトマケの唄』が圧巻でした。まるで舞台みたい。

あまり関係ないですが、北海道のお菓子に『よいとまけ』ってあるんです。
ハスカップ?のジャムのロールケーキ・・・・?のような甘いお菓子。母が好きでよく食べてます。
『日本一食べにくいお菓子』とwikipediaにありました(笑)お時間あったら、ごらんくださいな。

e0069159_0542930.jpg

お正月は義弟家族がきて食事をしたり、子どもの買い物につきあったり。
子どもたちの今年のお買い物はレゴでした。だいちゃんは、『レゴ テクニック』というモーターで動かせるレゴを購入。誕生祝いにもらったお金も使っていないからと、かなり高価だったんですが、太っ腹な買い物を。
セールで定価よりは安かったんですが。

はるも自動車みたいなものができるレゴを購入。

二人とも、帰るとすぐに作っていました。だいちゃんは3日がかりでやっと今日完成。
本物のショベルカーみたいにリモコンで動かせるんですよ!!!
すごすぎ!!

e0069159_0544877.jpg

感心しました~♪ 


そして、次の日は、恒例の夫婦でデート。と言いつつ、目的はバーゲン!!
コートとブーツを買いました♪ わ~い♪

そして、翌日自宅へ。今回はいつもより短い滞在でしたが、もっと短くてもいいのになあ・・・。
だって、家が好きなんですもの♪

年賀状を読んだり、片付けをしたり。家はよいです♪
[PR]
# by kurocham | 2013-01-06 00:59 | くらし

年の瀬

ご無沙汰しています♪
すっかりブログの更新が滞ってしまっていますが、私は元気にしています。

もう1カ月経ってたんですね~!
東京遠征の直前で時が止まっている・・・。

東京遠征は、とっても駆け足でした!!

東京について、ホテルに荷物を預けて、すぐにコクーンで『日の浦姫物語』を観劇。

竜也君、なんだか器用な感じになってきたなあなんて思いながら、井上先生の言葉遊びに感心しつつ、
大竹さんにも感心しつつ。
それにしても、濃い。

だけどラストの二人にすくいが見えるのが、ほっとしますね。けして明るい話じゃないんですけど、
たくさん笑うところがあって。最後までじっくり観劇しました。

さて、観劇後は友人たちとお茶。お茶と言いつつ、早めのディナーかなという感じで。
ワインなど飲みつつ、おしゃべり。
楽しい♪

いつまでも話していたかったけど、その後の私には、堤さんの舞台が!!ってなもんで、
今度は三軒茶屋へ向かう。

『TOPDOG/UNDERDOG』を観劇。
うんと下手側でしたが、4列目。視界良好。
アメリカの黒人兄弟のお話。翻訳劇。二人芝居です。

堤さんは上手、千葉さんは下手にいることが多いので、堤さんの目線は自然とこちらへ。
遠いけど、お顔はよく見えるよん♪な場所。

堤さんは甘えん坊な弟ぶりが可愛らしい。
千葉さんは、上手な役者さんなんだなあ~と改めて認識。
色気があります♪

二人の関係は上に立ったり、下になったりと次々と入れ替わる。
それを見ているうちに、物語は悲劇的な方向へと向かうのですが。
兄弟の濃厚な人間関係が一つの部屋で二人だけで描かれて、現実的。
ラストは、ああ!そうなっちゃうのね!と。
ちょっと考えさせられちゃうな。
でも、少し難しかった。

おとぎ話みたいな『日の浦姫』とは対照的な舞台でした。


そして、翌日。
私は早起きして、羽田へ。
そう。今度は札幌へGO!!

周りは、同じ目的地と思われる女性が多い。

飛行機の中で、舞台のパンフレットを読んでいたら、隣の若い女の子に話しかけられる。
目的地は同じ!とのこと。楽しくお話させていただく。
みんな大好きなダーリンに会いに、飛行機で飛びまわっているのねえ(笑)

無事に千歳へ。

バスで札幌へ向かいましたが、周りの道民じゃない人のトークが面白い。

友達と待ち合わせて、いざ札幌ドームへ。

そう。私は嵐のコンサートへ。ひゃっほう!!

開演ぎりぎりに入場したので、会場はすでにピンクの光の海(ペンライトの色がピンクだったので)。
きれいだな~♪

3daysもあったのに、その日も超満員。すごいなあ、嵐。大人気だねえ。

コンサートは、前にもまして楽しくて。

みんなのところへ、たくさん近くに来てくれて、サービス満点。
演出も素晴らしい♪ 水やら気球やら。すごいわあ。夢の世界。
かわい~~~♪ 踊る~♪ かわい~♪ かわい~♪

って、きゃぴきゃぴ(死語)しているうちに、終了。
ああ、楽しかった。

友達とご飯を食べて、誘ってくれたお礼を言って、さよなら。

ホテルに泊まって、翌日バスで帰宅。


ふう~♪

ほんとに楽しかったです。

次の日から、怒涛の仕事が押し寄せてきましたが。わかってたけど(笑)


一つ一つ、ちゃんと感想を書こう!と思ってたら、どんどん書きそびれて、今日になってしまいました。
もう年末じゃん。

来年はもうすこしちゃんと更新したいなと思っているのですが。

今年は仕事仕事仕事遊び仕事・・・ぐらいの割合?!で、ほぼ仕事で終わった一年でした。
慣れなくて、春は激やせしたり。
忙しすぎて、後悔したり。

でも今は楽しんでやってます♪ 
挑戦してよかったな!と思うし、また同時に難しさもどんどん出てきて、
さらに頑張らないとなあ~とも思います。何にせよ、周りに支えられて、元気に働けることはありがたいことです♪

その分、プライベートはちょっと削られちゃったなあ。帰宅時間も遅いですし。

きっと春までずっとこんな感じ。
そしてまた春から1年こんな感じ・・・・。

だけど、うまく時間配分ができるようになりたいなあと思います。

しばらくは『新人さん』なので、忙しくても、しょうがないかな。



ブログを通じて、なかなか皆さんと交流できませんが、私はいつもどおり、
大好きなダーリンたちを追いかけたり、仕事したり、家族と楽しい時間を過ごしたりしています。

また来年も、きっとこんな感じで過ごしていくと思います。

遠征の際には、ぜひ遊んでください。

皆様もよいお年をお迎えくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by kurocham | 2012-12-30 23:46 | くらし

おでかけ♪

10月からずっと準備していた仕事がひと段落。
やれやれ。

季節は冬になってしまいました。
道路なんて、つるっつる。うっすら雪化粧。

東京のお天気を見てみたら、最高気温13℃の予報・・・。
でもそのあとすぐ札幌でしょ。最高気温は1℃。やや雪模様。

何着て行こう(笑)


楽しみいっぱいで、昨日までものすごく疲れた顔をしてたのが、
帰ってきた自分、なんか生き生きしてる(笑)

鏡に映る自分を見て、ちょっと驚くのでした。

今回は特にびっしりスケジュールを組んだので、かなり忙しい遠征です。
東京の友達に笑われてしまったほどに。

急遽札幌行きを加えてしまったので、家族にちょっと迷惑をかけてしまうんですが、
連日帰宅の遅い私にとても優しいだいちゃん。

「お疲れ。今日で終わったね~。東京、楽しんで来てね。」

って。どっちが大人なんだか。

身長はついに彼のほうが高くなってしまった。
ぐんぐん大きくなるだいちゃんです。

もう、ちゃん付けはやめたほうがよいでしょうかね。
家庭内ではまだ呼んでますが。

はるは、「おみやげ買ってきてね♪」・・・いつも通り。


家族に感謝しつつ、楽しんでリフレッシュしてきたいと思います♪

わ~!!!
久しぶりだあ♪♪
[PR]
# by kurocham | 2012-12-01 01:36 | くらし

紅白に

出場されるのですね、和義さん!
おめでとうございます。

ゴールデンボンバーがちょっと気になります。
この間、A-studioで堤さんと鶴瓶さんが話題にしてましたし。

紅白見ないとね。
[PR]
# by kurocham | 2012-11-28 00:23

一気に冬

今朝は雪が降って。
帰り道はほんっとに、つるっつるっ!!
街中のツルツル路面は、山とは別の怖さで。
ゆっくりゆっくり、そろそろと車を走らせて帰ってきました。

夜ニュースを見たら、
登別で送電線の鉄塔が倒壊して、今だ停電とのニュースが。

今日帰宅して、暖房の設定が弱かったのか、いつもより2〜3℃低いくらいで、ブルブルしていたのですが、この寒さの中、電気が泊まってしまうと、電気暖房のみの我が家なんて、死活問題です。真面目に凍死の危険がありますもん。

早く復旧しますように。
[PR]
# by kurocham | 2012-11-28 00:16

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30