三連休~♪

待ちに待ってた三連休。
前日の夜は、職場の飲み会。スペインバルとやらへ。パエリアとシャンパンが美味しかった♪

翌日は、来客。
だんなさんのお客。職場の若者とその彼女&職場の若い女性の三人。
久しぶりに掃除や料理を頑張りました。

疲れたけど、たまにお客さんがくるというのは、家が綺麗になって良いものです(笑)
美味しいおみやげもたくさんいただいてしまったし♪

次の日は子どもたちが習い事で忙しく、自分は仕事がたまってるので、
悔しいけれど職場へ向かう・・・・くそ~・・・

ちゃちゃっと仕事をして、昼からはのんびりまったり。
本屋さんでゆっくり本を見て、帰ってきたら、疲れてついつい昼寝。

最終日の今日はそれに輪をかけて、まったり。お家ライフ満喫。
午前中は水回りの徹底お掃除!!いつも気になっていたので、なんだか達成感(笑)

いつも自分ちで印刷しているんですが、今年の年賀状は、印刷をよそに頼もうということになり、年賀状用に写真を撮る。

とりあえず化粧(笑)

ネットで注文したけど、簡単なのですね!!しかも早期割引で家で印刷したときのインク代とたいして変わらなさそう。なによりラクチン。
意外とよいですねえ~♪ あとは出来上がりを待つばかり。

いつもぎりぎりに始めるので、今年の私ってなんだかイケてるかもねなんて、自画自賛。

夜は久しぶりにネットなんぞしてました。
久しぶりなの。こんな暮らし(笑)

おでかけもよいけど、疲れのたまったこんな日々なので、癒しの連休でした。

しかし、三日休まないと疲れが取れないって、どうゆうこと!!
年齢ですかね?!

それとも鍛え方が足りないのだろうか。


来週はいよいよ遠征ですもの。元気をたっぷり充電いたしましたわ♪
・・・週末には電池切れになってそうですけど(笑)
[PR]
# by kurocham | 2012-11-25 23:24 | くらし

和義さんのライブへ♪

行ってまいりました♪
ああ、久しぶりのお出かけ♪

この週は急に気温が下がり、雪も降ったりなどしたので、
去年の二の舞にならないよう、慎重に慎重に運転していきました。

案の定、私にとっては今年初の軽いアイスバーン。
行きはまだ良かったんですが、帰りは道がつるつるの上、鹿さんたちがたくさん『こんばんは~!!』だったので、「怖いよ~~!!!」とつぶやきながら帰ってきました。

おかげさまで、無傷。

だけどホントに、夜の山道は鹿さんやら、たぬきさんやら、きつねさんやらがたくさんウロウロしてて、怖いんです。時々、向かってくるのもいるっていうし、避けようとして急ブレーキなんて踏んだりしたら、自分が大変。
本当に無事に帰って来られて良かったです。

それはさておき(笑)、

楽しかったです!!
初の釧路公演だったそうなのですが、寒さも吹っ飛ぶ盛り上がりで、
「いいノリしてるぜ!釧路!!」と和義さんも楽しそうだったな。
「また来ます。」って言ってくれたし。
嬉しい♪
ホントにまた来てね。

できれば、さらに北上して我が地元に・・・・!

セットリストは、『セトリ!!』さんから拝借。
他公演を見たら、結構セットリスト変わっているのですね。いいな~♪


会場:釧路市民文化会館 大ホール
斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」


1.何処へ行こう
2.進めなまけもの
3.愛に来て
4.メトロに乗って
5.ウサギとカメ
6.負け犬の唄
7.Are you ready?
8.雷雨決行
9.LOVE&LOVE
10.蕎麦屋
11.月影
12.名前を呼んで
13.印象に残る季節
14.YOU&ME
15.ずっと好きだった
16.君が100回嘘をついても
17.僕の踵はなかなか減らない
18.LOVE&PEACE
19.BAD TIME BLUES
20.I LOVE ME
21.やさしくなりたい
22.月光
——————————
23.ひまわりの夢
24.歩いて帰ろう
25.WONDERFUL FISH
26.表参道

まずは一曲目で総立ち。でも私は違和感。だって、今日はしっとりとアコースティックでしょ?!
と思っていたら、「どおも~。あ、座っていいですよ(笑)俺も座ってるし、きょうは一人なんでまったり行くんで。」と和義さん。

ああ、良かった。今日は座ってまったり聞きたかったのよ。

古めの曲もたくさんやってくれて、よかった~♪
ギター一本に合うなあ・・・と思う曲たちもよかったし、一人なのに楽器を組み合わせてちゃんと演奏にしてしまうのが、すごい。
たとえば、昔のリズムボックスを鳴らして、自分は歌とギターを演奏するとか。
ダブルネックのギターとベースがくっついているギター(?)を鳴らして、今度は新しそうな機器でそれらを録音&重ねてplay。あれ?楽器を置いてどこいくの??って思ったら、ドリフの舞台よろしくスタッフさんに押されて、ドラムをたたきながらかなり得意げに登場(笑)
ここは、本当に楽しそうで、こっちまで笑顔。
それで、同じコードばっかりでどうすんのかな?と思ったら、うま~く『君が100回嘘ついても』を。

う~ん。あなたは本当にすごいよ!と思いながら、聞いてました。

ちゃんと後半はノリノリな感じの曲も。しっとり・・・だけじゃないのね(笑)
ギター一本でなんでそんなに力強く盛り上げられるの?!すごい。

後半は立って。イエ~!!な時間も合って、大満足で帰ってきました。

アンコールはいくつも用意してあったんだと思うんですけど、「初・斉藤和義の方~?」って聞いて手を挙げた方が多かったんで、「みんなが知ってるようなのは大変数曲に限られる(笑)」なんて言いながら、ぱらぱらと楽譜(なのかな?)をめくって、「名刺代わりに」って『歩いて帰ろう』を歌ってくれましたよ。
『初』が少なかったら、もっとマニアックな曲だったのかな?そっちも聴きたかった~♪

行く前は、アコースティックってどんなもんだろう?と思いながら行ったのです。
この間出た『NHK』のCDをイメージしてたんですけど、ホントに純粋に一人だし、
曲もCDとはあまりかぶっていなかったので、よかったです。

和義さん、素敵だわ♪と改めて、思いました。
そして、ギターが弾けるようになりたいなあって思っちゃいました。
今回のライブをみたら、そう思う人、多いんじゃないかしら?!(私だけか?!)
和義さんはいつもギターは弾いてるけど、バンド形式じゃなくても、一本でここまでできるんだぞっと言うのを見せられちゃって、楽しませてもらったので・・・。

いつか買いに行ってしまうかも(笑)

また来年が楽しみ♪(あるよね?)
[PR]
# by kurocham | 2012-11-25 23:10 | コンサート

いろいろ

すっかりブログを放置していました。
気にはなりつつ、なんだか慌しく過ごしてしまっていて。
 
先月末に行事が終わり、ほっとしていましたが、もうひとつ、今月末に自分が担当の行事があって、今はその準備の真っただ中です。

いろいろ考えて何かをするというのは楽しいのですが、いかんせん、時間が足りない!!
結局帰宅時間が遅くなり、こどもたちにしわ寄せが・・・・。

でも、お母さん業も大切なので。
なんとかバランスを取って頑張りたいものです。


さて、子どもたちは習い事で忙しくしつつも、世間の忙しいお子さんたちと比べれば、
のんびりとしているんじゃないかな?それでも、それぞれ試験があったり、発表会があったりで、
普段よりはちょびっと忙しいみたい。

私は、仕事の合間をぬって、いよいよこれから楽しいお出かけウイークがはじまります♪
やっぱりこれがあっての、忙しライフ。
あとちょっとだ・・・・!と思って頑張れるというものです。

来週は斉藤さん♪
それを皮切りに、竜也くん舞台、堤さん舞台・・・・と続きます。


そんなところに、先日「嵐のコンサート当たったよ!」というびっくりなお誘いが。

またそれが、なんとか頑張ったら行けちゃう絶妙な日時。

お友達と会う予定が流れてしまって残念だったのですが、
嵐行きたいな~とコンサートツアーのニュースを見て思ってたところだったので、
つい必死に行ける方法を探してしまった(苦笑)
で、行けるということが判明。即、手続き。

今回の遠征は、竜也くん→堤さん→嵐さんという強行スケジュールですわよ、奥様!
な・・・なんて夢のような♪♪ クリスマスと正月がいっぺんに来る感じだわ~♪
帰り道はぼろぼろになっていそうですが(笑)
いやいや、充電されて、ぴかぴかに?!
・・・・どっちだ?!


『日の浦姫』も幕が開きましたね♪
なにげに大好評ではないですか?!

楽しみです♪♪

一カ月たったブログでも、私の書くことと言ったら、まあ変わり映えのしないこと(笑)
と自分で書いていても、可笑しいです。

そんな母を許してっ!と家族に感謝しつつ、また私の遠征が始まるのです♪

でも、今年は少ないよっ!(・・・・とか言ったら、罰があたりますよね。謙虚に、謙虚に。)



北海道は、明日ついに天気予報に雪のマークが出現しています。

降るんだろうか・・・・・・。

何気に斉藤さんのコンサートの日にも雪マーク。
二年連続で事故らないように、気をつけなくては・・・・。
[PR]
# by kurocham | 2012-11-15 01:16 | くらし

秋ですね♪

誕生日から、はや一週間…
時の流れるのが、早過ぎです。

先週は『が』から始まる行事のためにてんやわんや。
もっと余裕を持って取り組みたかったんですが、相棒の方が短期決戦タイプで。
私の生活スタイルには全く合いませぬ。

そのため、先週は夜更かしが続いて辛かった…。そして悟りました!
その人に合わせてはいけないのだと。

だから、来週からはマイペースに進めます。

おまけに仕事で久しぶりに落ち込むことなぞあったりもし、踏んだり蹴ったり。シクシク。

でも週末で、リセット。

失敗は成功のもとさっ!


てなわけで、今はエネルギー充填のため、焼肉屋さんで、順番待ち。
時間があるので、ブログを書いてました。

目の前に可愛い赤ちゃんが。
綺麗なもの、可愛いものをみると、癒されますね。
最近の私の癒しは、あの美しいおじさま…

いえ、おじさまだなんて!
全然おじさんじゃないもの。

むしろ、そのバイタリティに感心だわ。


そして、もう一人の癒し。
竜也くんからは、バースデイカード。
会報もきたわ。
しのぶさんとの舞台、楽しみ。全く予想がつかないけれど。


堤さんの舞台のチケットも確保。12月の遠征は、竜也くんと堤さんの舞台鑑賞です。おお!楽しみだ!

あと二週間で行事も終る。かんばるんば!

でもやるからには、いいものにしたいです。うん。
[PR]
# by kurocham | 2012-10-14 17:51

誕生日

昨日は誕生日でした。
職場へ行くと、「来ないで!」とこどもたちが。
何やらこそこそとやってました。
もちろん私は何となくわかったので、待ってたんです。

そこへ、一番のいたずら坊主がやってきて、「ぼくたち内緒で手紙書いてるんだっ♪」と言うもんで。
おいおい、それは言っちゃだめなんじゃないのおおお????と思っていると、
何やら争いの声が・・・・。

入っていくと、泣いてました、その彼。
案の定みんなに責められちゃったらしいです。

「大丈夫!何にも聞いてないから!!」となぐさめつつ、再び追い出され。

う~ん。でも時間なのでとまた入っていき、お仕事を開始しましたが。

ちびっこたちなので、何をやってもばればれなんですが、そこがまた可愛い。

結局帰りに「今日はせんせえのおたんじょうびだから、みんなで手紙をかいたよ。」と
渡してもらって。

可愛い♪

春の苦労も癒されますねえ。嬉しかったです。



家でもだんなさんがお花を買ってきてくれました。
今日は好きなケーキ屋さんでケーキを買ってもらい、お祝いしてもらいました。

母にも「なんかいい物買いなさい」とお小遣いとお菓子をもらってしまったし、
なんだか幸せ♪

お友達にもメールをいただいたり。

なのに私って、どうも昔からお友達のお誕生日が覚えられなくて。
失礼ばかりしていてごめんなさい。


だんなさんは何か買ってくれるというので選びに行きましたが、これというものが見つからず、
欲しかったCDを買ってもらうことにしました。

息子たちは「何が欲しい?」というのですけど、なにもないなあ(笑)
よく小さい頃に、「あなたが元気でいるのが一番だよ」と親に言われましたが、
そういう気分。

去年はお花を買ってもらいましたが、たいやきでも買ってもらおうかしら(笑)食べたい。

ついに大台なので、あんまり嬉しくないと思っていましたが、お祝いしてもらうのって、
やっぱり嬉しく幸せだなあと思いました。
[PR]
# by kurocham | 2012-10-06 23:41 | くらし

折り返した

子どもたちは、土曜から秋休み。
自分は金曜がお休みでしたが、結局仕事をしてました。なんだかすることがたくさんあって。

それでも、私も折り返し地点に到達。よく頑張った!自分!と自分を誉める。
年齢なのか、だれも褒めてはくれないので。自分としては新しい挑戦の今年なので、よくやったわ!と思っているのですが、周りには出来て当然と思われているのかもね。
若い娘さんじゃあ無いしね~(笑)

さて、先週は札幌でvampsのライブに。
車で一人で行くのは久しぶりでしたが、ちゃんと行けました。
若いお嬢さんやお兄さんがいっぱいで、竜也くんの舞台とは客層が違ってちょっと戸惑い。
でも、ものすごい盛り上がりで新しい楽しみを知ってしまった感じです♪

今日は、その遠征の疲れがどっと出ています。ゆっくり眠って、明日はお掃除頑張ろう。忙しくしてると、どうしても散らかってしまうので…
[PR]
# by kurocham | 2012-09-29 00:12

ランチ&温泉

三連休、だんなさんが遠征で不在だったため、二日間は家でのんびりしてました。
今日はでかけようか、ということで、ホテルのランチバイキングへ。

屈斜路湖の近くのホテルです。
久しぶりに行きました。

息子たちの食べっぷりときたら!!
すごいの一言。

私が『一番食べない人』になってしまいました。

お腹一杯食べて、温泉へ。

癒される~~♪

帰ってきたら、もう夕方。
そんな一日でした。
楽しかった♪
[PR]
# by kurocham | 2012-09-18 00:01 | くらし

あっと言う間に

あ、そういえば・・・と思って見てみたら、ブログを始めて7年も経ってました。
2005年!の9月8日に。

あの頃は育児休暇中で時間もあったし、竜也くんのことを誰かに言いたくて、
そして色々知りたくて、夢中になっていたなあと思います。

あまり読み返すことは無いんですけど、子どものことが書いてあるところなんて、
結構懐かしい。

今は二人とも小6と小3ですもん。
だいちゃんなんて、すっかり大きくなって。靴のサイズは私を追い抜き、
背ももう少しで超されそうです。
横にも縦にも伸びてます(笑)
のんびり~とした子です。お手伝いもなんでもできるし、頼りになります♪

はるも、ぐずることが減りましたね(笑)なんでもモリモリ食べるようになったし。
今はピアノの発表会に向けて、張り切って練習してます。
絵を描いたり、ペーパークラフトをしたり、ピアノを夢中になって弾いたりと、
けっこう趣味人です。

さて、私はフルに働けるようになり、それが始まったばかりのため、あわあわ・・・としています。
でも、元気いっぱい♪
ダーリンたちは7年の間に増えてしまい(笑)、だけど、おかげで楽しくやっております。
今年は新しい趣味に挑戦と思いながら、まだ手がついてません。
今のところ、お仕事第一?!

だんなさんは、ますます忙しい。
相変わらず、懐が広く、私が遊び回っても許してくれています。(たぶん)
ま、私の『頑張り』もあると思うんですけど(笑)
彼はいつも頑張ってます。


う~ん、そんな感じ。

すっかり更新の減ったブログですが、やめようかなと思ったりもするんですけど、
たまに日記のように書くのも気分転換になるので♪
ブログのおかげで、お友達もできたし。
のんびりペースで、今のところ、続けていく予定です。

よかったら、お付き合いください♪
[PR]
# by kurocham | 2012-09-17 23:56 | くらし

やった♪ &いろいろ

和義さんの弾き語りツアー、チケットが当たりました♪
わ~い、楽しみ♪

11月か~♪
まだまだのようだけど、きっとすぐにやってくるのでしょうね。

釧路と札幌と両方行こうかともくろんでいるのですけど・・・・。駄目かなあ(笑)

しかも、そのあとはすぐ竜也くんの舞台。

毎年秋は、忙しいわ~♪ 嬉しいわ~♪


しかしっ!!!!

急に話は変わりますが、何なんでしょうね、今年の残暑は!!

今日も30℃ありましたよ。北海道なのに~!9月も半ばというのに・・・。

ふう・・・。
もう、秋らしくなって欲しいな。もうTシャツばっかり着てるの、飽きました(笑)


だけどちゃんとホームセンターには、湯たんぽとかが並び始めていて。笑ってしまう。
明日からは少し涼しくなりそうですね。




最近の私は、L'Arc~en~Cielがお気に入り。wowowめ~!ライブなんて見てしまったばっかりに・・・!っていうか、そこで一気にというわけではなく、20周年で色々TVに出ていたので、そのときからなんとなく気になってはいたのね、きっと。うんうん。

hydeさん素敵・・・♪
若いころはあんまり興味がなかったのですが。
(今よりもずっとずっと綺麗だったけども。あ、今もびっくりなぐらい保ってらっしゃると思いますが)
今の彼らが素敵すぎてハマっています(笑)

堤さんといい、和義さんといい、気付けば何故こんなに40代男子ばかりが気になるのだろうか、私・・・・(竜也くんは例外(笑))


成熟して完成度が増すところがいいのかしらね~♪♪ 良くわからないけど今はそんな感じです。
でも、飽きっぽい私なのでいつまで続くか、わかりませんが。


そんなわけで、また壊れ気味です。どうしましょ。
来週末はライブ行ってきます!!!!!!きゃ~♪ ついて行けるのかしらっ、心配・・・
札幌まで行くので、やっと竜也くんの映画も見られます!!楽しみ!!

全然感想とか見てないんですけど、twitterで見かける限りは好評のように感じられるので、
期待しています。
みなさん、ご覧になられた?!
[PR]
# by kurocham | 2012-09-16 00:18 | くらし

表紙買い

本屋で平積みの文庫をながめていたら。

か・・・かわいい!!!と思わず手に取る。

『かまわぬ×角川文庫』っていう企画なんですね~。だいぶん前から気になっていたんですけど。

わ~っ!かわいい~っとなってしまい、読んだことのないものの中から、『こころ』を購入しました。

まあまあ!!なんていいんでしょ。
漫画みたいな表紙の時もあったけど、ずっとこっちの方が好みよ。
[PR]
# by kurocham | 2012-09-06 00:05 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31