人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

すっかりブログもご無沙汰・・・。
連休が終わってから、怒涛の忙しさで過ごしていて。
それはいつものことなのですが(笑)、ブログをアップできなかったのは、映画のせい。
先週はずっと映画『ゴッドファーザー』3作を見てました。ああ、なんで今までこの映画を見ていなかったんだろう・・・!と後悔するほどに、素晴らしくって。
面白かったです!!大体一本が3時間程度あるので、見終わるのに時間がかかったのですが、面白かったわ・・・。ゴッドファーザーのテーマを口ずさんでしまっています、最近。

感想はそのうちに。

そのほかにもいろいろとありました。

まず、自動車を買い替えることにしたこと、あとは、太陽光発電システムをつけることにしたこと。
はるの参観日・・・・などなど。

だんなさんが大きな車に入れ替えたので、私は小さく。中古車を買うのも初めてで。軽自動車デビューです。たまたま良い車と出会えて、即契約してしまいました。営業の方には楽チンなお客だったでしょうね。あ、でも、いろいろサービスしてもらってしまいましたが。

太陽光は、我が家はオール電化なのですが、あまりの冬場の電気代の高さにくらくらしていまして。
お友達が導入していたりして、前々から興味があったのです。
最近、展示会があり、ふらりと見に行ったのですが、説明を受けるとなかなか良いものらしくって。最初の設備投資にお金がたくさんかかりそうなので、どのくらいかかるか知りたいな・・・というくらいの気持ちで見に行きました。営業の方のトークがあまりにも上手で(笑)
確かに最初に結構な費用がかかってしまうのですが、長い目で見るとやっぱり良いものらしい。
でも、そんな良いことばっかりの話ってあるんだろうか・・・と思うくらいに、実はメリットが多いのです。
発電した電気を電力会社に買っていただくのですが、近々買い取りしていただく買い取り額が倍額になったり、助成金があったりなどして優遇されていることや、買っていただいたお金でローンが払っていけそうなことから、決意。また、機械や電気などに詳しい父と一緒に行き、父も良いものだと思ったらしく、父も一緒につけることに。
電気代として普通に払っているお金を思うと、少しプラスするだけで、将来的に得をするようなので、楽しみです。
だって、ほんとに高いんですもの。冬の暖房にかかる電気代。
今だって、ガンガンに暖かくしているわけではないのです。それなのに。
働いている今はいいけれど、リタイヤした老後は絶対厳しい。
寒い寒いって言って、我慢しないといけないのかなあ・・・・って不安だったのです。
これで、老後に凍える心配はないみたいです(笑)

北海道は今週は涼しいです。
連休の暑いほどの陽気からは、ちょっと後退。
運動会が月末にあり、練習が始まっています。最近、この時期ものすごく冷え込むのですよね。
今年は暖かいといいな~♪

『ムサシ』もついに大楽を迎えましたね。おめでとうございます。
出演者、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!!次の仕事は何かな~と楽しみに待っています♪
by kurocham | 2009-05-12 06:11 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31