人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけしていました。・・・とは言っても仕事ですが。
学生の最高学年のビッグイベントである、あの旅行です。引率で。
自然がいっぱいの場所で、野外体験をたくさんする旅行だったのですが、
大雨に見舞われてしまって。残念だったのですが、それはそれ、みんなで行けば楽しいものです♪

私は3年受け持った子がついに・・・と感慨深い気持ちで旅行に。
できないことのたくさんある子なのですが、楽しそうに旅行に参加していたので、嬉しかったです。


さて、仕事自体も結構大変ですが、お母さんが家を空ける・・・それも平日に!!というのは、
やはり大変。
はるのお迎え、はるのお弁当、夕ご飯、朝ごはん・・・・ってな感じで。
でも、頼もしい実家の母が、いろいろ面倒を見てくれました。だんなさんもできる範囲で
頑張ってくれ、万事オッケーだったようです。ありがとう♪

お土産もゆっくり選べないほどにあわただしくかったので、ちょっとコンビニによって、
今ハマっているドラゴンボールのキーホルダーなど買い求め、子供を実家へ迎えに行きました。

いつものようにテレビにクギヅケな二人。
「おかえり~・・・・・(眼はテレビから離れない)」・・・・冷たいんですけど!!
おか~さんは一日ぶりに帰ってきたというのに・・・。

おみやげも、今一つの反応。
でも、私が寂しそうにしていると、「あ、でも、気に入った」などとフォローしてくれる
優しい二人なのでした。
でも、「寂しかった?」と尋ねても、「ぜんぜん」と、実にあっさりした答え。
う・・・・ん。
「これは遠征が2泊3日にのびても大丈夫ねっっ!!」と喜ぶべきなのか、寂しいと思うべきなのか。ちょっと寂しいわ、やっぱり(笑)


今日は代休だったのですが、「あ~あ、でも、家事があるから忙しいなあ」という私に、
「ママ、こういう日は何もしないで、のんびりしなさい。」と言ってくれた
優しいだいちゃんなのでした。

そうだな~、仕事に行ったと思って、家事はさぼっちゃおうかな・・・と、
今日は映画に行ってきました。そして、ちょっとショッピング。
そして、はるをお迎えに。
なんだか、とっても休みが満喫できたような。だいちゃんのおかげでした。


夜は、カレーライス。
「おいしい!!」と言って食べてくれる子供たちの声に、またHAPPYを感じた私なのでした♪
by kurocham | 2009-07-10 19:49 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31