人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままのおどじ~!!!

日曜の運動会が次の日に延期になり、振替休日があったり、その次こどもが休んだりしていたら、私の頭の中では、今日は水曜日だった。

 水曜日はパン給食がある。ままはお弁当作りから解放され、こどもは甘~いパンを食べられてうれしい日。
 毎回違う3種類の中から選べるので、「きょうなに食べた~?」といつものように聞くと、
息子 「パンじゃないよ」
母   「?」「ドーナツ?」 (ドーナツもパンだろう!!)
息子 「だからパンじゃないって。」
母   「ケーキ?」     (ケーキは出ない) 
息子 「いや~」
母   「じゃ何食べたの?」(新しいメニューが出たんだと思い込んでいる。)
息子 「おにぎり」 

だんだん事情が飲み込めてきて、あせり始める母・・・

息子 「今日、木曜日だった。」 

 今日は木曜日だったのね~!!!
 あああああ~\(◎o◎)/!

息子は自分で、今日はママが水曜日だと思ってたから、デザートしかないと先生に言ったらしい。おとなしい息子がよく自分で言えた・・・でかしたぞ!!!とほめつつ、平謝り。
先生が、隣のスーパーでおにぎりを買って食べされたのだ。
 思ったよりもぜんぜん怒っていない息子。実はおにぎりがおいしくて満足したようなのだ。
かわいいやつ。
そして一言、「ママのおどじ~~!!」

おどじなママは、幼稚園に電話して先生にも謝ると、先生は笑っていた。
でも・・・職員室で、めったにいない弁当忘れの母として話題になっていそうだ。
だって、先生たちの中には、あろうことか昔の教え子もいるんだもん・・・・恥ずかしい~~~

ままのおどじ~!!!_e0069159_17124910.jpg

最近突然これを幼稚園で書いてきてくれた息子。
すごくうれくて、キッチンに張ってあるのですが・・・
ごめんね。がんばっておいしいお弁当作るから許してね。
by kurocham | 2005-09-22 17:15 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31