人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ♪

最近寝不足です。
それは、海外ドラマ「24」のDVDを観ているから。だんなさんとは、最近どんどん一緒に観る番組や映画が減っているのですが、このシリーズは大好きで、一緒に観ます。
先が気になるから、比較的余裕のある長期休業中しか見ないと決めています。
絶対1話ではやめられませんから。友人でも、続きが気になって、レンタルショップへ走る人がよくいますから。
もうシーズン7が出ていますが、我が家はシーズン6。

シーズン6では、ウェインが大統領になっていて、びっくり。
そして、いつも強い!ジャック!めちゃくちゃやがな~と思いながらも、目が離せません!!!
どんどん話が過激になってきますね。現実だったら、絶対に嫌だわ。

英語版でみると、わりと冷静に話しているジャックですが、吹き替え版だと、どうしていつもあんなに怒っているの(笑)「俺だあっ!無事だあっ!!敵を取り逃がしたあっ!」・・・て、
あんた、どうしてそんなに、語尾に力入れるのよ。
でも、もう聞きなれてしまって、それじゃないと物足りない。

おまけに、だんなさんに、「DVDどこに置いた?」と聞かれて、
「ここだあっ!!」とジャックのモノマネで答えてしまう・・・。
結構似ているといわれて、いい気になって連発しています。
(観ていない方には全く分からない話でごめんなさい。)

昔から、方言がすぐにうつったり、ついつい真似をしてしまう癖が。


子供たちがいつにも増して早起き。
今日から、札幌のおじいちゃんのもとへ遊びに行くので、嬉しくて目が覚めてしまったらしい。
かわいいこと。

『朝のラジオ体操』という、実に健全な小学生っぽい行為を楽しそ~うに続けているのですが、
なぜか毎朝、実家に寄ってから帰ってくる。
なんだか真っ直ぐ帰ってくるのがもったいないような気分なのでしょうか。

今朝はおこずかいをいただき、ウホウホで帰ってきました。
それが狙いか?!

今はプールに行っています。しょっちゅう二人をプールへ連れて行ってくれる母。
ありがたい♪
その間に私は荷造りです。

普段一人暮しのお義父さんは、きっと孫たちに会えるのを楽しみにしてくれているでしょう。
私はダメダメな嫁で・・・・。
お義父さんは、とても早起きな方で、私が起きると(寝坊しているわけではないのですが)、
もう朝食ができていたりします・・・。あちゃ~っですよね。

その分、昼食、夕食で頑張ることにします。


今年の夏の予定は、これだけ。
途中、温泉に一泊して、周辺を観光します。あとは街で買い物などなど。
みんなとても楽しみにしています。

天気もよさそうだし♪ 元気に行ってまいります。
by kurocham | 2009-08-08 11:14 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31