人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

昨夜はるが幼稚園からのお知らせを見せてくれて。
身体測定の結果でした。

おお!120センチ!!
体重は22キロほど。

春から比べて、3センチくらい背が伸び、体重は逆に1キロ以上減っている。

たくさん食べているんだけど、体が引き締まってきたのかな?

はるは、最近ますます落ち着き、朝の「わき、へん~~~!!」とか、
「ズボン、きつい~~~!!」と服に対してぐずることも、
「パン食べたかった~~~!!」と、朝ごはんに文句を言うこともなくなってきています。

散々叱られたよね、キミ。

幼稚園にもニコニコ笑顔で出かけていくキミ。

大きくなったもんです。

でも、だんなさんに抱かれている姿なんか、やっぱり幼児。小さいなあ。
(でっかいので、小学生料金をとられそうになってしまいますが
・・・だから、敢えて幼稚園のバッヂをつけて出かけます(笑))


だいちゃんは、それと比べて、ああ・・・・お腹が・・・・立派です(笑)
プクプクしたほっぺが、また小学生らしいといえばらしいような、
なんだ!そのお腹は!と言いたいといえば、言いたいような・・・・

最近彼はリコーダーを家でピーピー吹いてます。
もうすぐ彼の大好きな『学芸会』がやってきますから。
思いっきり文化系なのです(笑)

でも、やっぱりいつも優しいだいちゃんです。
そして甘えん坊です。いまだに、ママと寝たいよう・・・・と・・・
これはやめてくれ!!(笑)
二段ベッドのほうが絶対快適だから!!!と、強制的に子どもたちは二段ベッドにしてから、
結構平和です。
私はよく眠れます。

でも、朝方になると、潜りこんでくる人が・・・・2名。
私は早起きなので、すでにいなかったりします。
だから、そのまま起きてくる二人。朝から騒々しい・・・まだ5時半だよ・・・。

その分夜は、こくっ!と寝てしまいます。実に健康的。
あ、また起きてきた足音がします。

さて、私も朝の支度にかかるとします。
by kurocham | 2009-09-03 05:34 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31