人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のあなた~徳市の恋~

監督 石井克人
脚本・原作 清水宏
山のあなた~徳市の恋~_e0069159_22574349.jpg
出演 草なぎ剛 マイコ 堤真一 加瀬亮 ほか




≪あらすじ≫
山の温泉地で働く目の不自由な按摩・徳市は、東京から来た美しい女性・美千穂の療治をすることに。美千穂に淡い恋心を抱く徳市だったが、彼女は宿屋で起こった盗難事件の犯人として疑われてしまい……。


清水宏監督が38年に手掛けた「按摩と女」を、石井克人監督が草なぎ剛主演でリメイクしたものだそう。清水監督によるオリジナル脚本をほぼそのまま使用し、台詞から構図まで忠実に再現しているのだとか。
どうりで台詞が現代とは違っていて、たおやかというか、一昔前というか。
舞台となっている温泉場も当時の風情いっぱいで、とても風景が美しかったです。
浴衣姿に、日本旅館・・・・川の流れも清らかで。古き良き日本という感じ。

昔の映画をカラーで観ているような、でも、出演されている方は現代の役者さんなので、
なんだか不思議な感じです。
ヒロインの美千穂を演じたマイコさんは、これが初作品だそうですが、
着物姿がとっても美しかったです。

加瀬亮さんが最初わからなかったわ。
草なぎさんは、草なぎさんでした。

堤さんは、がっしりした体なのに、優柔不断なのがなんだか可愛らしくて。
ヒロインに憧れながらも、去っていく若き叔父さんを好演されてました。

男の子が可愛かったです。
「ちぇ!!」というのが。
by kurocham | 2009-09-13 23:07 | 映画

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31