人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の誕生日♪

今日はのんびりと過ごしました。
連休中はビッグイベントは計画していなかったものの、ちょこちょこと出かけていて結構忙しかったので。
掃除をしたり、音楽を聴いたり。
おうちでの、こういう時間もたまにはよいです。

さて、今日は父の誕生日。
ささやかに実家でお祝い。
子どもたちが、絵を描いたり、手紙を書いたりしてプレゼントを作ってました。
私はケーキを買いました。
何か贈ろうと思ったのですが、欲しいものが別にないというもので。
10月に行く歌舞伎のチケットをプレゼントに・・・ということにしてしまった(笑)

実家が近くて、いつも甘えている私。
普段から感謝していますが、こうして、ちょっとしたお祝を一緒にできるのが
嬉しいな♪と思います。


家でのんびりしながら、『笑っていいとも!』で森山未來くんもチェック。
最近彼の話題が多いですね(笑)だって、気になっていたら偶然テレビに出るんだもん(笑)

『TV・携帯電話を持っていないこと』が話題の中心でした。
私はTVは観るけど、映画か舞台中継が中心で、あんまり観ないので、ちょっと共感。
普段、TVつけっぱなしが嫌いなので。ついつい見ちゃうときもあるけど、
TVって観ているとどんどん時がたつ。時間貧乏の私には『つけっぱなしTV』は敵です(笑)

携帯電話を持たないことにもこだわりがあるようで。
自分の時間とか自分の空間みたいなものを、邪魔されたくない人なのかな。

うん、なんだかいろいろこだわりのある方のようで。
なんだかいいね!と思いました。

私もネットの時間が最近多くって後悔してたりもするので、気をつけようと思ったり。
あふれかえる情報、なければないで、なんとかなったりもしますものね。

(でも、遠征が控えてると、そうもいかないんだな~(笑))
by kurocham | 2009-09-22 22:57 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31