人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『カイジ 人生逆転ゲーム』

『カイジ 人生逆転ゲーム』_e0069159_23345968.jpg


ついに観てまいりました♪

事故に遭ってへこんでいるだんなさんと一緒に(笑)

子どもたちもすっかり元気になり、地元で開催していた地ビールのお祭りのチケットを
いただいたということもあって、久しぶりのだんなさんとのデート(?)です。

映画を観て、飲みに行くなんて、いつ以来かしら?


さて、『カイジ』。
地元の映画館はいつもすいている(笑)のですが、
結構お客さんが入っていました。「俺たちだけだったりして。」なんて、意地悪を言う
だんなさんでしたが、「結構いるな~」と驚いていました。
驚くなよ!!

気付きました。
彼、竜也くんに厳しいのです。嫌いだというわけではないのですが、
他の役者さんよりも厳しい評価が下っていると思う。かなり意識しているんですね(笑)
ファンではないけど、ファン目線で、評価していると指摘したら、そうかもな~なんて
言ってました。出来をついつい評価してしまって、普通に楽しめないのね。



原作を思いっきり読んでしまっているのですが、読まないで観たほうが楽しめるかもと思いました。
ゲームの結末は、わからなかったら、かなりハラハラすると思うのです。

鉄骨渡りのシーンで、そんなに悠長に話していていいのか?と突っ込みたくなってしまったのですが、無言で落ちていくおっさんに涙する竜也くんは、漫画のカイジになってました。

原作のある漫画は、難しいと思うのですけど、竜也くんのカイジ、なかなか良かったと思います。
だんだんカイジに見えてきましたもん。ラストなんて、いい感じ。

ファン的には、コンビニでだらしなく働くところとか、ホントに美味しそうな笑顔とか、
工事現場で働く竜也くんがたまらなくキュートで♪♪♪ 

カッコいい竜也くんもよいのですけど、前半のだらしなく愛らしい竜也くんも、
新鮮でした。可愛い!!!

試練を乗り越え、だんだんと引き締まった表情になっていくカイジもいいです。
利根川と勝負するところなんて、凛々しかったですし。

香川照之さんは、お上手ですね~♪ 素晴らしい!
天海さんは、迫力がある!

共演者の方々もそれぞれ魅力が。
松山君、よかった! いろんな役のできる人ですね。
私が好きだったのは、班長の松尾スズキさんの蛇っぽさ。


すごくテンションが上がりました。
ずっと観たかったし。相方もいたので、喋りまくりです!!
私のつまらない話をちゃんと聞いてくれるだんなさんです。

私は、熱しやすく冷めやすい性格なのですが、竜也熱と舞台熱は冷めないねと言われました。
そういえば、そうです。だって、楽しいんだもん♪

「趣味があるのはいいことだ。」と理解を示す、これまた多趣味なだんなさん(笑)

「でも、家族に迷惑かけないようにするね。」というと、「俺は別にいいんだ。」なんて
いうもんで、「実は3月にもいろいろ観たいものが・・・・」とちょっぴり言ってみたり。
「またまた、俺の機嫌のいいときに言いだそうとしてたな。」と鋭い突っ込みのだんなさん。

・・・って、もう既に言ってんですけど・・・と思いつつ、「ははは」と笑ってごまかす。

「別にいいよ。」なんて、言っちゃったりして。酔った席だからなあ・・・・?

それにしても、理解あるだんなさんです。
うんと持ち上げておきました。
by kurocham | 2009-10-25 23:31 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31