人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜ぶところじゃないんですが・・・

最近の北海道は、小春日和が続いてます。
昼間は、上着なしでいいかな?というくらいの土日、お庭の整理を。

スコップで畑おこし。落ち葉をいっぱい漉き込んでみたんですけど・・・・効果あるかな?
今年もいんげん、大根、人参、トマト・・・などなど、家庭菜園で採れた野菜を食べることができました。実家の父がせっせとお手入れしてくれたおかげで(笑)
少しはやってみようと思ったのですが、キレイに耕すのって、難しいものですね。
泥棒が掘り返したのか?!みたいなでこぼこの畑になってしまいました。
来年は、お花をもう少し植えたいなと思ってます。今は『庭』というよりは、『菜園』なので。

さて、本題に。

インフルエンザの猛威が止まらず、ついに私の職場の行事はまたも延期に。

あれ?!東京行ける!

もう半分以上諦めていたので、嬉しいのですが、なんだか気が抜けてしまって。
でも、これからいろいろ調べ物をしたりして、今回も家族に感謝しつつ、
お出かけしてきたいと思います♪ だんなさんには、「強運だな」と言われました。

個人の予定としては嬉しいのですが、仕事面で考えると、
まったくもう!!と困った気分です。
子どもたちが一生懸命練習してきた成果を、延期したその日に本当に発表できるのだろうかという
不安があるためです。
かわるがわるに閉鎖になるので、最悪の場合、当日お休みが多くて、その学年はできませんとなる確率も低くはないので。仮に無事実施できたとしても、大勢が集まる行事なので、その後のインフルエンザの再びの蔓延も心配されるところですし。なかなかこれというアイディアが浮かばず、会議も長引いてしまいます。
中止にするところも多いのですが、なんとか実現できるといいなと思います。


だいちゃんの学校は中止になってしまったのです。
せっかく2回のオーディションをくぐりぬけて、手にした役なのにね。
本人は、がっかりしてます。私たち家族もがっかり。
by kurocham | 2009-11-10 05:07 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31