人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなことをいつまで言ってくれるの?

うちの息子たちと私のお馬鹿なやり取りです。


だいちゃんのお気に入り番組のひとつに、『VS嵐』があります。
彼が嵐ファンというわけではないの、全然。
その証拠に、メンバーの名前も言えないから(笑)

純粋に内容が面白いらしく、毎週楽しみにしているようです。

前回の放送で、黒木メイサさんが出演されてて、

「この人、美人だよねえ。」と私が言うと、

「ママのほうが美人。」とだいちゃん。

嬉しいというより、「どうした?何か欲しいか?」と思ってしまった馬鹿な母。

だって、もう比べようもなく、メイサさんは美しいですからね。

「絶対美人でしょ、この人が。」と言うと、

「じゃあ、ママのほうが『可愛い』。」とだいちゃん。

あ~ら、あら。いつから、そんなに口がうまくなったの~?イタリア男?!
(まだ素直に喜ばない母です)

「だって、ママ、可愛いもん。」とだいちゃん。

すると、はるも、「ママ可愛い~~♪♪一番可愛い♪」と。

ここまで言っていただけると、子どもの欲目と十分にわかっていても、
心がほんわかと温かくなります♪ 
見た目がどうのと言うより、『お母さんLOVE』ってことですもんね。

まあ!まあ!!ありがとね!!!!

世界で一番かわいいと言ってくれる優しい息子たち。
こんな、超ド級の姫様扱いをしてくれるのは、きっと今だけね。
だんなさんより、ずっとずっと誉めてくれるラブリーな息子たちなんです(笑)

この幸せをじっくり噛みしめて、将来冷たくされたときも、元気に頑張るわ♪♪


でもね、だいちゃんはもう、友達の前では「ママ!」って呼ばなかった(笑)
「ねえ、ちょっと!」とか言っちゃって。
笑っちゃうぜ!
by kurocham | 2009-12-20 02:08 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31