人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園に向けて

今日は幼稚園行事が。

はるはカトリック系の幼稚園に通っているため、教会で感謝式というものがありました。
お祈りしたり、聖歌を歌ったり、祝福していただいたりと、みんなお行儀よく参加していました。はるもスーツを着て、ちょっぴり小さな紳士風。

「生んでくれて、大きくしてくれてありがとう」とお花をもらいました。決まった台詞なんですが、なんだかじ~んとしてしまいました。次は卒園式。あっという間なんだろうなあ・・・・。

卒園に向けて_e0069159_301516.jpg
先日WOWOWで、『世界の中心で愛をさけぶ』を観ました。『パレード』は地元で上演していないので、せめて行定監督の作品でも見ようかと(笑)

あんなにヒットしたのに、本も未読で、映画も初めて観ました。すごいメロドラマを想像してて、確かにその通りなんですが、私は結構面白かったです。

映像がきれいでした。登場人物が街の中を走るシーンとかなんでもない場面も。
主人公の朔太郎の今と過去がクロスオーバーするのですが、回想シーンのふたりがとっても良かったです。高校生の二人を演じたのは森山未來くんと長澤まさみさんなんですが、二人とも青春のきらめきの真っただ中というか。特に長澤さんが眩しかったです。私もサクと一緒になって、アキに恋してた感じかも。
サクを演じた森山くんは、顔は今より幼いのですが、演技が魅力的でした。
この人はやっぱりすごい人だと思いました。

きらきら輝いている高校生時代の二人に対し、現代のサクは大沢たかおさん。
終盤まで、追憶シーンの二人に負けてる感じでしたが、
ラスト存在感を示してました。

失くした恋人が忘れられない主人公が、新しい人生を踏み出す結末で、爽やかでした。
ちょっとこれは?と突っ込みたくなる気持ちをぐっと抑え、ピュアな気持ちで観ると、なかなか感動します♪ 『ひ~とみ~を と~じて~~~』って主題歌が、超懐かしい・・・・・。
by kurocham | 2010-03-07 02:39 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31