人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALICE IN WONDERLAND

ALICE IN WONDERLAND_e0069159_0125310.jpg
















『ALICE IN WONDERLAND』(アリス・イン・ワンダーランド)2010年アメリカ

監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ ミア・ワシコウスカ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ 他

退屈な男からの求婚に戸惑う19歳のアリスはウサギを追って、あの不思議な地下世界に13年ぶりに降り立つ。そこは独裁的な赤の女王に支配され、暗黒時代の様相を呈していた。地下の住人たちに救世主と信じられているアリスは、危険な冒険を繰り広げることに……。 (ぴあより)


先週観ました。残念ながら3Dではなかったのですが、3Dで観たほうがすごいだろうなという感じもう一度、3Dで見直したいなあ。
映画の看板を観たときから、絶対観たいと思っていたのです。ティムバートンが作るアリス。似合うだろうなあ~って。ジョニーデップも出るし。
私は好きです、この映画♪ 登場するキャラクターたちが、そんな感じだね~と思えるアリスの世界観。チェシャ猫のにや~と笑いだけ残るのも、おお!と思いました。
アリスは子どもの頃から好きなので。
ディズニーランドのアトラクションを観ているような雰囲気で楽しめました♪

ネタバレを含みます。












不思議の国から帰ってきてから10年。19歳になったアリス。人とは違った感性を持っていて、なんとなく不機嫌で生きにくそう。そんなアリスが再び地下の不思議の国で、冒険を繰り広げ、自分の歩む道も見つけていくというアリスの成長物語にもなっています。

アリスが地下に落ちていくシーンは3D狙い・・・という感じでした。
どんどん地下へと落ちて行きながら、バラバラとまとめた髪がほどけていくのですが、地下に着いたら、ちゃんと私たちがイメージするふわふわヘアで、ふわふわワンピのアリスになっていて、おお!うまい!と思いました。

私が笑っちゃったのは、やっぱり赤の女王のヘレナかな(笑)頭がでかいんだもん!
でも、残酷だけど、哀れなの。

マッド・ハッターのジョニー・デップのメイクがすごかった(笑)瞳の色も不思議でした。
本のイラストではおちびさんだったのに、ちょっとカッコイイ帽子屋さんでした。

アリス役の女優さん、アリスっぽい。私は満足です。
不機嫌そうな顔が似合う。獣と戦うときの軍服姿は、ジャンヌダルクを思わせて、可憐でした。

アリスが父親に言われたのと同じセリフをマッド・ハッターに言ってあげるのですが、
そのシーンが好きです。

アリスの本は言葉遊びが多いので、子どもの頃に読んだ時は???な部分もたくさんあったのですが、また読み返してみたいなと思いました。

でも、ラストは随分まじめにまとめてしまったのねと、意外に思いました。
全体的には、可愛いので、好き。
by kurocham | 2010-04-27 00:36 | 映画

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31