人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびのび♪

今日はお休み。

昨日まで旅行の引率だったので、代休です。
子どもは学校。だんなさんも仕事。

嬉しいな♪

リミットは2時ですが(はるが帰ってくるので)、あと2時間何をしよう♪


前にブログをアップしてから、もう5日も経っているとは。
毎日あっという間に過ぎて行くのは、何故だろう?!と思う今日この頃。

自分が忙しい・・・というよりは、今年のだんなさんが、ますます多忙なせいかなと思います。

さて、私が引率で行ってきたのは、こんなところ♪♪
のびのび♪_e0069159_11563231.jpg

北海道は然別湖(しかりべつこ・・・帯広の近くです)で、カヌー体験。
インストラクターの方に教えてもらい、この日は私の後ろにインストラクターの方が乗って下さってます。

本当に楽しい。そして、癒されます。
湖は北海道で最も高い場所にあり、保護にも力を入れているため、とてもとても綺麗です。
透明度も高く、本当に静かで、森林と湖に包まれるような気持ち。
Myカヌーが欲しい!!と思うぐらい楽しく、癒されました。
来るたびに思うことですが、絶対にいつか家族と一緒に来たいです!

余談ですが、カヌーは女性一人でも担ぐことができるそう。
そして、15万円くらいで買えるものもあるんですって!!え~っ!欲しい・・・・・・

湖まで運ぶことや、保管場所など考えると、なかなか買えないなあ~というと、
『軽自動車でも全然運べます!!』との事。
夏になると、車の屋根に乗っけて走っている自動車を見かけますが、軽でもOKなんだとびっくり。
ひっくり返して、家の横に置いとけば、まあ、大丈夫か?!と考えると、置き場所も大丈夫。
自動車で1時間以内の距離に、湖が2つある!そういえば。
あら~!いいわね!!!
これぞ、『THE 北海道生活』って感じで。
夢は一瞬脳内に広がりましたが・・・・・・・

でも、やっぱりまず初めの一歩は、家族と乗りに来ることですね(笑)
by kurocham | 2010-07-09 12:05 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31