人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしたこと、2つ。

こどもたちと眠る前に、歯磨きの仕上げ磨きなんかをしながら、お喋りしたりします。
(余裕のある日には・・・ですけど)

ふと、だいちゃんが、「僕、パパやママといるときが一番安心して楽しいなあ。」と。
「はるきは?」と私が聞くと、
「はるきも。」とだいちゃん。

家族といる時間が安心の時間と聞いて、嬉しくなりました。
時にはガミガミ怒ったり、イライラしてるママなのにねえ。


あとは、昨日のこと。
前日夜更かししたので、私、本っ当~~に眠かったんです。
お風呂から上がって、ベッドに寝転んだら、あらら睡魔が・・・。

そしたら、だいちゃんが何も言わずにお風呂の後始末をしてくれてました。
後始末というのは、お風呂のフタを閉めたり、水切りワイパーでお風呂場の水を切ることなんですが、最近やり方を教えたんです。
私が意識不明だったのを見て、ささっとやってくれるあたり、なんだかジェントルマンだわ。

のんびり屋で私に「トロくさい!」なんて言われてしまうだいちゃんですが、
優しい子です。
申し訳ないわっ!ママ。
はっと気付いて、ありがとうううううう!!!とお礼を言いました。
誇らしげなところが、まためんこい(笑)

そんなわけで、ほのぼのしたことが、二つあったのでした。
by kurocham | 2010-07-15 21:21 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31