人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ終わるね

夏真っ盛りの今日この頃ですが、今日はとても涼しくて♪

夏の暑さもお盆まで・・・と、よく子どもの頃に聞いたけれど、
あの馬鹿みたいな暑さはどこかへ去り、30℃くらいのマトモな暑さへと変化しています。
夜も涼しくて、北海道はもうすぐ秋の気配が漂い始めるのでしょう。
短い夏なので、終わりを感じると、ちょっと寂しい。
でも、今年はホントに暑かったな~~!!と総括するのはまだ早いかもしれませんが(笑)

・・・が、来週も東京は暑い予報ですねえ。
何着て行こうかしらと迷います。まわりの人が平気でも、私はきっと汗だらだらでへばってるでしょう。しかも、エアコンの冷たさとのギャップが激しいし。私、エアコンが苦手で。
お店やスーパーでは、いつも震えています。
薄着の上に、羽織れる上着が必要ですね、きっと。


子どもたちの夏休みも、もうすぐ終わり。
今週また学校へと戻っていくので、宿題にラストスパート!!

あとは自由研究の仕上げと、はるの朝顔の観察だけ。

今年はいいペースです。



さて、わが家はのんきに夏休み最後の週末でした。

だんなさんが、子どもたちを仮面ライダーの映画に連れて行ってくれたので、束の間、
私は家でのんびり。

だんなさんが、『インシテミル』のチラシを持ってきてくれ、私のテンション、一気にアップ。
この竜也くん、素敵です♪♪

映画の内容はどうなんでしょ??・・・ね???



終戦の日ですが、今年は静かに過ぎたような気がしています。
キリの良い数字でないときは、こんなものかもしれませんが・・・。
ちゃんと子どもたちに、戦争があったことを伝えて行かないといけないなあと思います。
二度と戦争をしませんように!!平和を願ってやみません。
by kurocham | 2010-08-16 00:00 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31