人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外にも!

明日は、いよいよ東京へ。
いよいよ、3Dの竜也くんに会えるのだ!!早く寝なくちゃ。

はる(次男)にとっては、初めての母さん抜きのお泊り。
だいちゃん(長男)は、予定が前から分かっていたほうが安心するタイプなので、
2週間ほど前に言ってある。ちょっと寂しそうだったけど、
「はる、お願いね。」と頼んだら、「うん、いいよ。」と言ってくれた。
彼は、過去に何度かお泊りしたことがあるので、大丈夫だと思う。

問題は、はる。
良くわかっていないとは思うけど、当日の朝、私が出かけるときにいきなり、明日まで帰らないことを告げるのはまずいと思い、今朝言うことにしていた。

「はる、明日、ばあちゃんちにお泊りだよ。」
はる、うれしそう。
「でもね、ままは泊まらないの。お出かけして、次の日に帰ってくるから、
夜は、ばあちゃんと寝るの。いい?」
というと、ちょっと考える様子。
だいちゃんが、「はる、ばあちゃんと僕と三人で寝ようね。」といってくれた。
そしたら、「うん。いいよお。」

あら、意外とあっさり。
よかった。今はこういってるけど、どうなるかな。でも、まず第一段階クリアかな。

だいちゃんのナイスフォローに助けられました。
いいお兄ちゃんぶりだったよ♪かあさん、ほっ"^_^"
by kurocham | 2005-10-07 23:00 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31