人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ(訂正あり)

またまたチケット確保に苦慮している私です(笑)

お出かけしては、次のお出かけの調べ物。また出かけては・・・の繰り返しの最近の私って、
なんなんだろう。

だからチケットが当たらなかったのかもしれません。

・・・・。

昨日はちょっとしたことですが、職場でいまいちで。またまた足は痛いし、病院は混んでるしで、かなり疲れてしまい、子どもを普段よりもきつくしかったり、だんなさんに不機嫌丸出ししてしまいました。

こうやって書きだすと、まあ!そんなんじゃだめでしょ!!と思う、本当に。

昨日のことは深~~く反省し、だんなさん(遠征中)に軽く「ごめんね」のメールをし、
子どもたちにも優しく・・・のつもりが、またまたついついお小言を・・・・。

まあ、子どもにお小言は仕方ないです。母親って、ついついそうなりがち。

そのあと、一緒に遊んであげたから大丈夫?!かな?!


そんな気分で、楽しい連休前夜は映画タイム。
録画していた『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ』を観ました。

なんて甲斐性なしの夫。作家としては名をあげていますが、もう笑っちゃうぐらいダメ男。
浅野忠信さんが愛嬌たっぷりに演じてて、嫌みがなくて笑ってしまうほどに愛らしいダメ男でした。
それに対する松たか子演じる妻は、しなやかでたくましさすら感じてしまう。
着物が良く似合って素敵でした。

あまりにひどい夫の暮らしぶりに、「どうしてこんな夫なのに、愛しているんだろう??」と疑問を感じながら観ていたのですが、出会いのエピソードや物語が進んでいくにつれ、「好きになっちゃったからしょうがないんだねえ」と納得できたような、でもやっぱり出来ないような。
天才小説家って、こんな感じで変人なのかもなあ・・・と思ったのでした。

堤さんもご出演されていましたが、今回はあまり良い人ではない役でした。もちろん素敵で存在感はありましたけど。

浅野忠信さん演じる小説家は、変人なんだけど、純粋な可愛らしさがあって、
あぶない魅力を醸し出していて、ちょっと好きになりそうでした(笑)

堤さんを目にしてしまい、お友達にこの間送ってもらった『K2』のチラシの写メを観たら、
ますます舞台に行きたくなってしまったのでした。

さっきNHKのサイトを観たら、
『舞台は夢―イリュージョンコミック』の再放映があるそうです。
堤さんを始め、秋山奈津子さん、高田聖子さんなどが出演された舞台。まあ!面白そう。
10月9日(土)です(8日深夜ね)。←日付、訂正しました。


嵐さんたちのコンサートも楽しみだし。

竜也くんの舞台も年明け早々だし。

忙しい、忙しい(笑)
by kurocham | 2010-09-18 01:54 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31