人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

土曜日は、知床方面へドライブ。
2時間半ほどで到着しましたが、吹雪いていたので、ドキドキしながら。

観光とかではなく、だんなさんが結婚式にご招待されたので、
私は運転手として同行。

一人で泊まってきなよ!と行ったのですが、一人は寂しいというし、
年明け、沖縄旅行が控えているので、家族みんなで温泉一泊というのも、ちょっと控えたい。

そんなわけで、私は運転手。

だんなさんが披露宴に出ている間は、ホテルの温泉につかってました。


車の中の会話。

夫「こどもたちが、俺の買ってきた『ゴルゴ13』の表紙を見ながら、この人の仕事って、何かな~  って言ってたんだよ。」

私「それで?」

夫「この人、教師?とか、公務員?とか聞くんだよ(笑)

  ライフル持ってるのに気がついて、『わかった!猟師!』とか言うから、おっかしくって。」

私「(笑)」


ゴルゴ13が猟師(笑)必殺だね!ものすごい猛獣とか撃っていそう。
それにしても、なぜ教師。
そもそも、公務員が何たるかも、たぶん良く分かってないと思うんですけど。

殺し屋という発想がないのが、平和で大変よろしいと思います。
だんなさんも、正解は言わなかったらしく、うんうん、まだ小さい子供に、
『殺し屋さん』というお仕事は教えないほうが、いいもんね。

ドライブ途中に、なつかしいお店でご飯。
何年ぶりかなあと懐かしみながら、いちおうこれはだんなさんとデートだったと思うことにし、
運転手で一日つぶれてしまったことに、あまりガッカリしないよう、
自分で自分をフォローしてました。


最近、『やまとなでしこ』を見て、桜子さんと欧介さんの恋に胸をときめかせています(笑)
桜子さん、可愛い♪♪ 美しいわ~♪ 憎たらしさも何故か許せてしまう。
欧介さん。不器用で、情けないようなところが、いいんだなあ♪
あとは2話を残すのみ。オンエアしてた当時、観たことあるんですけど、しっかり観てなくて。
あらためて観ると、とっても面白いです!

なんかコソコソと見てたら、だんなさんに不快に思われたようです。
やっぱり堂々と見るべきね(笑)

でも、密かに観て、うっとりしたかったんだもん(病)
by kurocham | 2010-12-21 00:07 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31