人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 その3

もう1カ月経ちそう(笑)

沖縄そばを食べたあと、本当は、海の上を渡る橋へ行きたかったのですが、
悪天候で断念。
沖縄旅行 その3_e0069159_662311.jpg

(古宇利大橋(こうりおおはし))素敵~♪

で、向かった先は、玉泉洞(ぎょくせんどう)。
この鍾乳洞が、長い長い!5キロくらいあるそうです。
もあっと温かく、神秘の世界でした。
沖縄旅行 その3_e0069159_695252.jpg


ここ、『おきなわワールド』というなんでもありの施設の中にあるんですけど、
入口でいきなり沖縄美人さん2人にはさまれ、記念撮影されてしまいます。
おじさんにハイも、いいえも言わないうちに並ばされていたんですが、
「お写真撮りますよ~。はい、シーサー。」の掛け声が、面白かった私です。

そこで、二日目の観光はおしまい。
ひとつの場所でじっくり観光タイプなせいか、あまり数をこなせなかったわが家です。

那覇のホテルに入り、夜はタクシーの運転手さんにお願いしてお薦めの居酒屋へ案内してもらったのですが、ホントにお薦めなの?!と疑わしく思うようなレトロな居酒屋。
この日は、昼食も夕食も昭和のムードいっぱい。子どもたちは「美味しいね!」って喜んでたから、まあ、いっか。
子どもたちって、どこへ行っても「おいしい、おいしい!」って喜ぶので、
幸せな奴らだなあと思います。つられて自分たちも、幸せ気分になります。


3日目は、国際通りへ。

本当は、海中が見えるという観光船に乗ろうと思っていたのですが、
電話で確認すると、前日の雨で濁り、何も見えないとのこと。

それじゃあ、ガラス工芸体験をしようと思ったら、なんとお正月休み。

多少ガッカリしつつ、お土産屋さんをぶらぶら。

つまらないかな?!と思ったら、これが結構熱中してしまう(笑)
お土産をまとめて買って、送る。

シークワ―サー味のガムや飴、ハイチュウをついついたくさん買ってしまう。
(北海道では、夕張メロン味ハイチュウなどが、観光地では売られてますけど、
買おうとは思ったことないです。でも、沖縄では買っちゃう(笑))

モノレールにも乗って、あっという間に時間は過ぎ、午後の便で、東京へ。

どたばたな沖縄ツアーでしたけど、楽しかったです。
今度は海に潜れる季節に、是非行きたいな。
by kurocham | 2011-01-31 06:20 | 旅行

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31