人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

だいちゃんは、最近ハリーポッターシリーズの本を読んでます。
読書よりゲームって感じの5年生なんですが、読みだすと面白いらしく、『アズカバンの囚人』まで進みました。

本を読んだら、DVD見ようね!ということにしてます。
さあ、最新作を観られるのは、一体いつ?!

・・・私も最後の『死の秘宝』英語版をまだ終わらせてないので、観られないんです・・・。
発行されたときに買ったんで、ずいぶん眠らせてます。ダメな私!!

はるは、ガンプラ一筋!!
ちょこちょことお手伝いのお駄賃をためて、ついにグフとやらを買って楽しげに組み立ててました。
簡単なものでは物足りなくなってきたらしく、今回は対象年齢15歳のものを購入し、
いつものように時々「無理~!」と泣きながら、だんなさんやだいちゃんに手伝ってもらって作り上げました。
一日中やってた・・・・。モノづくりが好きな子です。
キミはそういう仕事に就くといいかもね(笑)

あと、ミニトマトの栽培に燃えています。毎日毎日「あ!おっきくなった!」と喜んでます。
かわいい。

ちょっとホームセンターに用事で連れて行ったら、今年も虫をねだられてしまい、
安く売っていたクワガタのつがいを購入しました。自然好きなんで、お世話もちゃんとしてます。
あんなに好きなのに、今年やっと素手で触れるようになったというのが、ちょっとダサい。
だけど、花壇の花にもお水を欠かさないし、やると決めたらやる男です(笑)

私は、スピッツ三昧。CDをたくさんレンタルしてきて、聴きまくり。
気に入ってます~♪

今日はメインで担当する行事が終わってほっとしました。ふう~♪♪

もう6月ですね。
今年も月日の流れるのが早い!
 
by kurocham | 2011-06-01 21:59 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31