人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『告白された♪』

今日はずいぶんハイテンションだったんです。
わが家の長男、だいちゃん。

週末だからかな?とか、友達と遊んで楽しかったのね~って思ってたんですが。
あと、本屋に寄ったら、図鑑が目について。
そういえば、最近子どもたちによく科学的なことを質問されるなあと思って、はるには、『昆虫』の図鑑、だいちゃんには『地球』の図鑑を買ってきたんです。

それで嬉しかったの?!と思ってたんですよ。

「今日はいいことばっかりだ~♪」とうきうきしてるのは。

そしたら、寝る前に、

「なんで今日はこんなに元気なのかというとねえ~~~♪ ・・・やっぱ、いい。」とだいちゃん。

「そこまで言って、先を言わないの?!」と私が言うと、

「・・・・告白された♪」というんです、生意気にも(笑)

誰かと聞くと、ちょっともったいぶったけど、すぐに女の子の名前を教えてくれました。
きっと言いたかったのね(笑)

『もてる』ということは、大切なことだと思っているので、母として嬉しいです♪
ルックスでもてるとはあまり思えないので、(失礼な母ですみません。母から見ればかわいい顔してますけど(笑))中身で好きになってもらえたんなら、良かったな~♪

できれば、外見もちょっと意識して、かっこいいお兄さんになってほしいわ♪
ポニョ腹くんなので(笑)

私とだいちゃんがこそこそ盛り上がってるので、気になるはる。
だいちゃんは照れて言わないので、「どうして教えてくれないの!」とむくれるので、
「もてたらしいよ。」と私が言うと、
「なんだ、僕とおんなじだね。」とはる。

これには、ずっこけました。しあわせな奴です(笑)
by kurocham | 2011-06-24 23:12 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31