人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるは生き物好き

小さいころから、持って生まれた性格ってあるんだなあと思います。
わが家のだいちゃんと、はる。

動物園に連れて行くと、すぐに飽きて、乗り物コーナーにダッシュするのはだいちゃん。
じ~っと動物をじっくり見てたのは、はる。

ベビーカーに乗ってる頃から、その違いは顕著で、同じ家で同じものを食べて暮らしていても、
人間って、一人ひとり違うんだなあと思っていました。

今でも、ゲームが大好きなだいちゃんと、生き物が大好きなはる。
(はるもゲームはするし、だいちゃんも一緒になって虫とりしますが)

先日の虫捕りで捕まえてきたのは、巨大なカタツムリ、サンショウウオの赤ちゃん、ヤゴ・・・・。
おたまじゃくしは、リリースしてくれて、よかった(笑)

オタマジャクシの中にいたのが、サンショウウオ(・・・だと思う)。
これがなかなか愛嬌のある顔をしてます。捕まえてきたものの中で一番元気だし。

はるは、楽しそうに「餌を食べたよ!!」とか盛り上がってます。

蝶を取るのも好きで、休日に家の前の公園を走り回って、かごいっぱい捕まえて、
最後に蓋をあけて、一斉に蝶が飛び立つのをみています。
けっこう壮観な感じですよ。自然とたわむる男、はるです。

7月になりましたね。
夏だ!!!

去年の猛暑で弱気になり、実家の両親にもエアコンを疲れて帰ってくるだんなさんのために、買ってやんなさいよと言われ、エコロジーに暮らすんだ!と主張してたんですけど、今年こそ、エアコンをつけてしまいそうです・・・・。
太陽光パネルをつけたときの業者さんのお祭り?に行ったら、色々展示されてて、ちょっとその気になってしまいました。

この節電のご時世に・・・とは思うんですけど。(北海道はあまり影響なく暮らせていますが)
すごく涼しくされてしまいそうなので、究極に暑いときだけつけると約束してね!と脅しています。
だって、車のエアコンも寒いくらいガンガンかける人なので。
男の人って、涼しさに強いんでしょうか?!
by kurocham | 2011-07-05 22:18 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31