人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!

きのうは、だいちゃん(長男)の5歳の誕生日でした。
朝、やけに早起きしていた彼。私たちが思う以上に、子供にとってはビッグイベントなんだなあ。
また、このぐらいにならないと、誕生日のうれしさってわからないのかも。

着替えにしても、幼稚園への道のりでも、彼はものすごく張り切っていてかわいらしい。
幼稚園のクラスでも、誕生日だからと歌を歌ってくれたらしく、帰ってくるとすぐに報告してくれた。とてもうれしそうだった。

午後には、おばあちゃんがバースデイケーキとプレゼントを届けに来てくれ、楽しい時間をすごした。

夜、パパも無理をして、6時に帰宅する予定。
今日一日張り切りまくって過ごしたため、今日の主賓はもうお疲れ気味である。
寝転がって、テレビを見る目がもううつろ・・・「おなかすいた~」
6時10分を過ぎても、まだパパは帰ってこない。
「先に食べてる?」と聞いても、「パパが来るまで、待ってる。」という。
去年なら、絶対「先に食べてる~」といっていたはず。

6時20分、やっとパパの帰宅。
手にはプレゼント。うれしそうなだいちゃん。つられてうれしい、はる。

さあ、ささやかにパーティを始めましょう。
明かりを消して、歌を歌い、5本のろうそくを消す。
うずうずして待っていたはる、「えんたんもやる~」・・・やっぱり。
だいちゃんが、プレゼントを開けている間、はるも、ろうそくの火を消してみる。
きょうのはるは、だいちゃんが消す間は待てたから、よしとしよう。

プレゼントは、大きなレゴの板やスケッチブックなどの文房具をおじいちゃんたちが、買ってくれ、パパとママは「青いバケツ」という基本セット。だいちゃんはレゴに今ハマっている。
札幌のおじいちゃんたちは、かっこいい服を送ってくれた。

「幸せな誕生日だ~」とだいちゃんがいっていた。
よかったね。

大きな病気もなく、無事5歳になれてよかった。
見守ってくれるまわりの人々にも感謝しなくちゃ。
by kurocham | 2005-10-20 22:06 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31