人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゼの季節・・・ゴホゴホ

金土日とカゼでだんな以外ダウン・・・
正確には、ママが一番ダウン、二番は、はる。ふたりとも発熱(-"-)
三番はだいちゃん。熱はないけど、夜中の咳に悩まされる・・・
こんな三人と同じ寝室で眠るだんなは・・・やっぱり今朝あたり頭痛がするといっていた。
あいにく天気も雨で、どんよ~りとした週末でした。

今日は久しぶりに晴天。
わたしたちのカゼも何とか快方に向かい、きょうはだいちゃんの幼稚園の誕生会です。
誕生会は毎月一度開かれており、その月に誕生日のある子供たちを祝うために、その親も参加して行われます。
親はあらかじめ書いたメッセージを読み上げ、子供たちから、「生んでくれてありがとう」とお花をもらうという心温まる会です。
這ってでも行かなければと思っていたので、わたしとはるの熱が下がって、ほっとしました。





朝、いつもよりちょっと早起きして、お出かけに備えます。
あ、昨日の竜也君の握手会の様子がテレビで流れるかも・・・と思ってテレビをつけていると、
やっぱり流れました。
真剣に見ていると、「だ~れ?」とはる。
「ママの好きな人(*^。^*)」といったら、
ちょうど、竜也君のお尻が・・・・!!
「わあ~」と盛り上がる子供たち。ちょっと恥ずかしくなるわたし。でも一緒に「わあ~」と言ってました。
だんなさんも起きてきて、「おっ!これは買わないと!」と冷やかします。
・・・・実はもう予約してあるの・・・
「そーだね~。」といいつつ、こんなノリで、届いたら見せるとしようと思ったわたし。

しかし、インタビュアーの人、『ファンの反応が気になると言う藤原さんですが、もし評判がよかったら、次は前ページ全裸ですか?』とか聞く?!
竜也くんも困って、「どうでしょう~」とか答えてましたね。
しかし、いいなあ。握手会に参加できた人・・・・とひたった後は、忙しい朝のお支度だ!!

さて、誕生会。
幼稚園に着くと、誕生日の子供たちは、廊下で待機していた。
わたしたちを見つけただいちゃんは、にっこりうれしそう。

誕生会では、カトリック系の幼稚園らしくお祈りや賛美歌を歌ったあと、
誕生日を迎えた子供たちの自己紹介です。
名前と何歳になったか、そして最期に「よろしくおねがいします。」と言うことになっているらしく、自分の子供はきちんと言えるかなと、親はドキドキ。
だいちゃんは、去年よりずっと堂々と言えていました。
にっこりと微笑んで、GOODの合図をしました。子供って一年でずいぶん成長するなあと感激する瞬間ですね。
お母さんたちからのメッセージは、13人もいたので、みている子供たちはちょっとだれ気味かな(*^_^*)でも感極まって、涙ぐんでいるお母さんもいました。

晴れやかに誕生日を迎えた子供たちの成長、
そしてお母さんたちが子供を愛する気持ちを確認できる素敵な催しでした♪
by kurocham | 2005-10-24 17:30 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31