人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バーレスク』

『バーレスク』(アメリカ 2010年)
『バーレスク』_e0069159_0172565.jpg

キャスト: シェール、クリスティーナ・アギレラ、エリック・デイン、カム・ジガンデイ、
     ジュリアン・ハフ、アラン・カミング、ピーター・ギャラガー、
     クリステン・ベル、スタンリー・トゥッチ

監督・脚本: スティーブ・アンティン



あらすじ:シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル・ドラマ。ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテス(シェール)は、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリ(アギレラ)がやってくる。ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。


wowowで放映されたのを録画して、最近観ました。
予告を見たときは、もっとギラギラドロドロしたお話かと。
冒頭はそんな感じで、妖しげなダンスシーンがド迫力です。

シェール演じる女主人テスと田舎娘のアリ(クリスティーナ・アギレラ)がスターの座を巡って、
女のバトルを演じるのかと勝手な想像をしていましたが、アリが夢を掴み、『バーレスク』のスターになるお話でした。
サイドストーリーとして、恋の話や店を乗っ取られる話、意地悪なダンサーがいたりなど、なかなか盛りだくさん。
しかもわかりやすいストーリー展開。ラストも大変わかりやすい。

ダンスや衣装はセクシーで素敵なんですが、拍子抜けするほど爽やかなんですよね。
なんかアイドルの映画っぽく感じてしまいました。
『ブラック・スワン』的なオドロオドロしさは皆無です。
女のバトルを想像して観たので、ちょっと物足りないほど…

ダンスや歌は、見ごたえたっぷり。
さすがクリスティーナの歌は、素晴らしい♪ 可愛いルックスのどこからこんなに迫力のある声が出るんだろうと思います。
シェールの歌も素晴らしい♪ 諦めない!という内容の歌はすごく素敵でした♪

ショーのシーンはとても華やかで面白かったです。
by kurocham | 2012-01-22 00:16 | 舞台

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31