人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん♪

今日はクリスマス。
平凡な我が家のクリスマスの様子です。

我が家の子供たちも、プレゼントを手にして、とっても幸せ(^^♪っていう顔をしてました。
今年はだいちゃんには、「ゲームロボット21」という、見た目は大きい計算機って感じのレトロなゲームを。これはだんなが子供の頃にすごくはやっていたものの復刻だそう。

はるには、おすと走ったり、伸ばして遊べる長いはしごのついている消防車を。
毎日消防車の本を読んでますから、これはうけるだろうという確信がありました。

1ヶ月以上前からリサーチをし、すぐに飽きそうな上、場所を取りそうなおもちゃを当初希望していただいちゃんを、ちょっとママの好みのものに誘導したりして、希望の品を確定。
パパにひそかに買い物に行ってもらい、狭い我が家には隠し場所がないため、車のトランクにずっと隠しておきました。

それでも、心変わりはしていないかと心配になって、前日まで何度も『サンタさんに何頼んだんだっけ?』と確認。


イヴは家族でこじんまりとお祝いを。

今年ははるも大きくなって、パパが面倒を見てくれたので、午後じゅう料理に精を出しました。
・・・とは言っても、私のことですから、たいした物は作れません。

メインは家族の大好きな手巻き寿司。そのほかにオードブルのようなものをチョコチョコと。

クリスマスケーキも手作り。だいちゃんと飾り付けをしました。
自分としては、なかなかよい出来。

私の中で竜也くんブームが起こる前に、シフォンケーキブームが起こったときがあり、それ以来、うちのケーキはデコレーションであってもシフォンです。

だんなさんには「何で穴が開いているの?」って言われましたが、私はあっさりしていて好きなんです(^^♪


いっぱい食べて大満足の二人。
クリスマスでちょっと興奮気味でいつまでも暴れてましたが、サンタさんが来られないよ~と言うと、なんとかベッドに入り、こてっと寝ました。


朝、まず起きたのはだいちゃん。

目をきらきらさせて、プレゼントを開封。
「やったあ~~」と大喜びで、即遊んでました。

少したって、眠そうなはるがぐずって目を覚ましました。
「サンタさん、プレゼントもって来てくれたよ」というと、たたっとリビングへ走っていきました。
大きな包みを見て、目がきらきら。
半分開けた包みから見えた赤い車体を見て、目がキラッ☆
「なんだこれ~」と、わかってるのに照れ隠しにいうところがプリティでした。

二人ともっと遊びたそうだったけど、だんなさんは朝7時半に4日間の出張へと出かけてゆきました。
とりあえず二人の喜ぶ顔が見られて安心したようです。

ご飯を食べる時間ももったいないという様子で、ずーっと遊んでいた彼らですが、
今日はいい天気だったので、昼前にちょっと外遊び。

そりにはるを乗せて引っ張ってあげると大喜びで、だいぶんひかされました。疲れた・・・

その上、だいちゃんまで。・・・・・・君は重いぞ!!


二人にプレゼントの感想を聞いてみると、ものスゴ~~~クうれしいといってました。
はるに、「だれがくれたの?」と聞くと、「サンタしゃん」と、ちょっとはにかんでいってました。
だいちゃんは、「そりに乗って配達するんだよね。」と。
なんてピュアなのかしら。子供って。絵本やビデオをそのまま信じているのね。
いつもよりかわいく見えてしまう♪

こんなだいちゃんですが、プレゼントの包み紙に印刷されていた文字をを見て、
「あ、○○(店の名前)だ。」って目ざとく見つけてました。

サンタさんのことは疑っていなかったようですが・・・。

サンタさんがその店で買ってきたと思っているのでしょうか?

そのあたりは深く考えてなかったのかな???

結構、目ざとい男なので、真実を知る日が近いかも。

でも、「信じている人の心の中にサンタさんがいる」って、その時は言ってあげたいな。


二人とも、それぞれに大切そ~うにプレゼントをしまって、寝ました。
by kurocham | 2005-12-26 01:36 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31