人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春までにしたいこと

今日は、お友達の家に遊びに行きました。
最近いつも「4月から、働くんでしょ。大変だね~。」とよく言われてます。
また、「うちでよかったら、たまにだいちゃんたち預かっとくよ」とも言ってくれるお友達もいて、
ありがたく感じてます。

私が働くと、だいちゃんたちは5時半まで預かり保育となり、今のように園が終わってからお友達の家に遊びに行くことは、めったに出来なくなります。
だから、ごくごくたまにでも、みんなと同じ2時に園から帰り、お友達の家で遊ばせてもらうことが出来たら、すごく喜ぶと思うのです。

こんなふうに言ってもらえるなんて、本当にありがたいな~。

仕事復帰まであと、1ヵ月半。
やりたいことがたくさんあるので、カレンダーに毎週の予定を書き込んで、こなそうと思います。

1 はるの入園グッズ作り。
  これはあと、バッグを作ればおしまい。
  スモックやお弁当を入れる巾着袋をはるに見せたら、予想以上に喜んでくれて♪
  お兄ちゃんと同じものをもらえたのが、すごく嬉しかったみたい。
  ちょっと「おとなきぶん」らしいです(^^♪
  最近「さすが弟だね」は卒業して、「おとなだからね~」なんてスカしてます。

2 アルバム整理
  やらねば・・・・と思い続けていたのですが、働き出す前に、これは絶対
  しておかなければ・・・・。ちょこちょこやっていたらよかったのですが(-_-;) 

3 お友達とたくさん遊ぶようにする
  自分の友達、子供の友達、どちらも自由時間のたっぷりある今のうちに。

4 仕事の準備
  仕事が始まって、あわてないように・・・・。

5 子供との時間を大切にする
  順序は最後になってしまったけど、これはすごく大切にしたいこと。
  いっしょにすごす時間がたっぷりあるのも、あと少しなので・・・・。
  心がけて、なるべく一緒に遊ぶようにしようと思います。
  (今は、ちょっとサボりがちなので)

長かったお休みももうすぐ終わりかと思うと、名残惜しいし、不安もいっぱいなのですが、
自分では、また働き始めるのは楽しみ。

そして、働き始めの景気付け(?)、「ライフ・イン・ザ・シアター」観劇ツアーも近づいてきて、
ウキウキです。
  
by kurocham | 2006-02-15 00:38 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31