人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる 骨折?!

昨日病院へ行ってきました。
ぶっくりと腫れて、絶対に歩こうとしないはる。
やっぱり痛かったんですね。
足の甲の辺りの骨がちょっと破損しているとの事。

レントゲンで見ると、滑らかなはずの骨の表面が一部、でこぼこしています。
「押入れから飛び降りたときに、ひねったかなにかして、その時つぶれてしまったんだね。」と
お医者さん。

添え木のようなものを当てて、固定していたら、二週間ぐらいで歩けるそうです。
大人なら、四週間固定して、さらに歩行の練習が必要だとか。
んまあ、大変。

「子供の骨は柔らかいから、すぐに折れたりするけど、くっつくのも早いから!」と
明るくおっしゃるお医者さん。
でも、痛いものは痛い(-"-)。「これは痛くて歩けないわ」とも。

ついこの間、おたふく風邪で行った病院で、採血のため注射されたのが
よっぽどイヤだったらしく、レントゲン撮影中や診療中、
「注射イヤなの~~~」と、ずっと泣いていたはるでした。

今日から、包帯でぐるぐる巻きの足で家でお留守番。
おばあちゃんがヘルプで来てくれています。ありがたやm(__)m

連休があるので、私がおばあちゃんちへ泊まったりしてやりくりすれば、
仕事も休まず何とかなりそうです^^;
不幸中の幸いでした。
でも、連休中も歩けなくって、かわいそうなはるなのですが。

歩けない以外はいたって、元気です。
頬の腫れもすっかりひいて、食欲も旺盛。
今日は久々にベビーカーに乗って、お買い物に連れて行ってもらったらしく、
喜んでいたそうです。
「もう三歳だから、卒業しようね。」と言って、乗せてあげなかったとき、
哀しそうだったからな・・・

歩けないから、しばらくまたベビーカー復活です。

早く治るといいな♪頑張れ!はる(^^♪
by kurocham | 2006-04-25 18:19 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31