人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休いろいろ

昨日まで、だんなさんの実家のある札幌へ。
一日とても暖かい日があったものの、肌寒いGWでした。
それでも、札幌では桜のつぼみも膨らんできたよう。
やはり道東よりも、ずっと暖かく過ごしやすかったです。

はるは相変わらず歩けない日々。
それに、元気はあるのですが、耳の下がまた腫れて・・・。
これって、おたふく??
それとも耳下腺炎???
しかし、熱もなく、少し痛がった後は、いつものように食欲モリモリくんだったので、
様子を見ながら、お出かけしたりもできました。

だいちゃんは、久しぶりに従兄弟のよっちゃんに会って、ちょっとドキドキしていたよう。
お互いにシャイなもの同士なので、会ったばかりの時は、気にしつつも知らんぷりしたりして。
時間がたつにつれ、楽しそうに遊ぶように。
小さな子供とはいえ、気を使うもんですね。
そういえば、自分も小さい頃、久しぶりにいとこたちに会うと、同じようだったっけ・・・・。

実家には、だんなさんの両親と父方の祖母が暮らしてます。
めったに会えない孫たちが来るのを、それはそれは楽しみにしていてくれているよう。
いつも、なぜかとっても喜ぶものを買っておいてくれている。
「これ欲しかったの~!」と喜ぶ孫たちを見て、「よかったよかった」と言うような
満足げな顔のおじいちゃん。
定年退職して時間があるのか、最近プレゼントのチョイスはおじいちゃんの担当らしい。
それがまた上手に選んでくださってて。
普段会っていないし、私たちへのリサーチも無しなのに、すごいです。おじいちゃん!!

ドライブの間、ずいぶん「ウルトラマン」や「マジンガーZ」など、懐かしいアニメのCDを聞かされ、ますます頭にこびりついてしまった我が家の二人の息子たち。

札幌のデパートでも、はるは、気分が良くなるとでっかい声で歌うのだ・・・・・。
だいちゃんと二人で、おじいちゃん家でリクエストされるままに、
ノリノリで「う~るとらま~ん えーーーーすゥ~~~♪」と謎の振り付きで歌ってました。

短い滞在でしたが、楽しい帰省でした。(私は疲れてあくびばかりしてましたが)




しかし!近頃のはるは王子様です。(高貴だという意味ではありません)

わが息子ながら、ワガママ!!

車内でCDを聞くにしても、絶対自分の聴きたい曲を譲りません。
思い通りになるまでごね続けるため、だいちゃんは憤慨。
「こんのおおお~~~~!!」と怒っていました。
・・・・と怒りつつも、「じゃ『ウルトラマンエース』きいたら、次、僕の聴きたいやつだからね」
なんて、結局譲ってくれるもんで・・・・・・^^;
甘えん坊の弟が幅を利かせる状況に・・・・。

いいのかなあ~~~~。
私が叱ると、「もうしらないっ!!!」といって、部屋の隅にいって暴れたり・・・・。
ちょっとすると、いうことをききに戻ってくるところは可愛いですが・・・^^;

ワガママぼんず、いまワガママいっぱいです。
by kurocham | 2006-05-07 21:57 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31