人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のバス遠足

一週間の経つのって、はやい!!
今週(もう先週ですね)の私は、時間に追われ、あわただしくすごしておりました。

北海道には梅雨はないのですが、この時期は多少雨が多いです。
先週は、肌寒い曇り空の日が多く、土曜日は雨。
朝6時に近くの小学校から、運動会の実施を知らせる花火の音が聞こえたのですが、
あいにく、そのすぐ後から雨が。
人ごとながら、心配に。
やはり延期になったよう。
花火を鳴らしてしまってから、雨が降るなんて・・・・ついてない。

さて、先週の火曜日に、幼稚園のバス遠足がありました。
遠足といっても、目的地は市内の大きな公園。
バスでの移動もほんの15分程度。
うんうん。幼稚園児にはこのぐらいがちょうどいい。

朝はゆるく日差しもさして、それほど寒くはなかったのですが、
湖の近くにあるせいか、バスを降りて公演につくと、その寒いこと!!!
風は強いし、体感温度は12、3℃といったところ。
さむ~~~い~~~!!!

それでも子供は風の子で、かけっこしたり、ボールを投げたり、
元気に遊んでいました。

一番寒かったのは、お弁当タイム。
じっとしているので、寒さはピーク。
お茶も冷たいものしかもって行っていなくて・・・・ぶるぶる・・・。

結局30分ほど予定を繰り上げ、早々に帰ってきました。

「寒かったけど、今日はたのしかったね♪」と言うはるの言葉にほっ♪
私も、二人と(寒さを紛らわすため)追いかけっこをしたり、体を動かし、自然の中で遊べたことは、とても楽しかったです。
これでもう少し暖かければね・・・・。


遠足で行った公園の花壇には、たくさんすずらんが咲いていました。
それを見た二人。

花にそっと触り、すずらんの花を揺らす二人。
すると、だいちゃんが一言。

「なんだ、鳴らない。」

鈴みたいに鳴ると思っていたのかしら・・・。
どんな音がすると思っていたの??うふふ、ちょっとかわいい。
久々のメルヘンだいちゃんでした。
by kurocham | 2006-06-11 00:44 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31