人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り会、その後。

今日は、忙しかった^^;

昨日おばあちゃんは用事があって、だいちゃんをお泊り会へ送り出した後、
実家へはるを連れ帰ってしまった。

はるは一人きりで、お泊りをしたことがないので、私も仕事の後まっすぐ実家へ。
実家は職場から、一時間以上かかる。遠い。

お泊り会のお迎えは、だんなさんが行ってくれたが、
会議があるので、11時半までに帰ってきて欲しいと言われ、
またドライブ。畑では、ジャガイモの花が咲き始めていました。キレイ。

だんなさん、だいちゃんと合流し、外で昼食。
その後、あちらこちらで用事を済ませ、やっと家に帰ってきたら、
外遊びにつき合わされる。おまけに暑い。

四時前に、やっと家に入る。お風呂・夕飯のしたく・夕食・ねかしつけ。

なんだか疲れたなあ。でも、早寝してくれてラッキー!


さて、だいちゃんのお泊り会ですが、
「もう一回お泊り会がしたい」ぐらい「すっごく楽しかった!!!」そうです。
ちょっぴり心配していた夜も、仲のいいお友達と一緒に、
「起きてると思ってたら、寝てた」とか。ははは。盛りだくさんの一日で疲れたてたからだね。

ちゃんとお泊りできて、えらかったね~~という「賞状」も頂いてきてました。
そこには、子供を讃える文と共に、だいちゃんの寝顔写真が。

子供たちが寝た後、先生方が、一人一人の写真を写して、
プリントして貼り付けてくれたんですね。
子供たちの世話でお疲れだったでしょうに。

親としては、すごくうれしい写真でした。
だいちゃんは、口を少しあけて、ぐ~っすり眠ってました。よかったよかった。

今日帰ってきただいちゃんは、少しナーバス???
いつになく、甘えてぐずぐずワガママ言ってました。
「○○買ってよ!」ってごねたり。疲れたのかな。

「お誕生日にね」と言うことにしたものの、それは小さくて、安いおもちゃ。
誕生日に買ってもらうほどのスペシャルなものではありません。

でも、最近よくものを買ってあげているしなあ・・・・。結構じじばばに貰っているし。
欲しいからといって、いつでも何でも買い与えない方がいいと思っているのですが・・・
だけど、自分がいいと思ったものは、ときどき簡単に買ってあげたりして。矛盾。

お泊り会頑張ったねといって、ほいっと買ってあげても良かったような・・・。
甘すぎるのも厳しすぎるものダメだと思うのですが、そのさじ加減にときどき迷ってしまいます。

あらら、最近ブログの終わりが暗いことが多い?
「まいにちぶつぶつ」になっちゃってるかしら?!
やだやだ。気をつけねば!!
by kurocham | 2006-07-08 21:11 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31