人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかられんぼう

きょうのはるです。叱られてぱっかり^^;

朝から、あれこれとわがままを言っては、悪さをしていたのですが、夕方のこと、
だいちゃんとはると私で順番にお相撲をしようとしたら、全然順番を守らないはる。
その直前に「約束ね」といったのに~~~!(どか~~ん!)

ついにママのお叱りが!(-"-)
・・・・・・・・・・・・・・・・泣く、はる(T_T)

今日はあんまり勝手なことばかりしていて。またか~と、こってり叱りました。

さすがにこたえたらしき、はる。
だんなさんが帰宅し、ばたばたとして、なんとなくそのままになり、私はそのあと買い物へ。

買い物から帰ると、はるがお風呂から上がるところ。
いつものように「おかえり~。きれいになったね♪」と出迎えると、

『ぼく、やくそくまもらなかったのに、どうしてやさしいの?』とはる。

・・・・まだ怒っていると思っていたのか。

『もう怒ってないよ。今度からはちゃんとお約束守って楽しく遊ぼうね。』と言うと、
『うん♪ままだいすき~♪』と熱いキッスを・・・・・・よだれつき(*^。^*)

いつもは馬耳東風なはるですが、ちょっとはわかってくれたの??????

だんなさんにこの話をすると、『やっぱり3歳ぐらいってまだかわいいなあ~』って、
言ってました。はるもあと4ヶ月ほどで、4歳。えっ!あのはるが4歳・・・・。
はやいな~~。
もうそんなに大きくなっちゃうの・・・(ちょっと寂しい)

はるは、今、鉛筆削りがブーム。
ハンドルをくるくる回すタイプの鉛筆削りで、すべての色鉛筆をうつくし~~く削ってくれました。
くずをすぐに捨てたがるところは、だいちゃんそっくり。
ゴミ箱の周辺にもかなりばらまいてくれました^^;
(これもだいちゃん同様)
by kurocham | 2006-12-03 22:44 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31