人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ドーム♪

札幌ドーム♪_e0069159_22211156.jpg


巨大な宇宙船のようなこのドームが、日ハムの本拠地『札幌ドーム』です♪

だんなさんの実家のすぐそばだというのに、中に入ったことがなかったんです^^;
「子供が遊ぶ施設(kids space ・・・無料)や展望台(こちらは有料)があるから、
行ってみよう!」というだんなさんの誘いに乗って、家事の息抜きに家族で行って参りました。

スタジアムを見たら、「このスタンドが揺れたのね・・・」とちょっと感動。日本シリーズの感動がよみがえるわ・・・♪
よしっ!今年は家族で野球観戦だ!!

入り口の近くに展示スペースがあり、『新庄選手の本安打200本記念バット』(金色!)などが飾ってありました。ドームを訪れたビッグアーチストたちのサインボールなども。
それらに感嘆している私をよそに、だんなさんが釘付けになっていたもの、それは・・・
グレートムタ(←プロレスラーです)のコスチューム・・・。
趣味の違いね・・・^^;


子供用の遊具は大きくて、遊び応え満点♪子供たちは汗だく!風邪をひいてここのところ家に閉じ込められていたので、久々に体を思い切り動かし、楽しそうでした。
ほかにも、小さな子供を連れた家族が何組か来ていました。

展望台は札幌の町が一望できて、なかなか素敵。長いエスカレーターで上っていきます。

ああ、楽しかった♪
今度はぜひコンサートか野球を見に来たい♪
by kurocham | 2007-01-06 22:21 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31