人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ぶっく、他

演劇ぶっくを、ようやく本屋さんで見る。

「ロープ」の記事は、とてもいい場面の写真ばかり掲載されていて、
手にしてしばし迷いましたが、購入。

ラストに近い、タマシイをうけとるシーンの竜也くんの横顔に切なくなったり、
リングの上で片手を天に向かって突き上げる勇ましい様子など、
ああ、そうだそうだ!!と舞台を見たときのことが思い出されて。

それにしても、世の中いろんな本があるなあ・・・。
演劇関係の本には、演劇に関係ある広告が載っていて、面白い。

以前だんなさんは、「ゴング」というプロレス雑誌を購入していたのだけれど、
プロレス関係の記事にはまったく興味のなかった私には、
読者のお便りコーナーとか、レスラーっぽいスウェットの広告などのほうが、面白かった。

わ、未知の世界!!なんて思ったものでした。

演劇の雑誌も、私にはまだ未知の世界。
だんなさんにもまた不思議な世界らしく、置いておくと、しげしげと眺めていました。


さて、話は変わりますが、この週末はいろいろと慌しく、実家と自宅を行き来していました。
仕事の都合で子供を一日預かってもらうことになり、送ってきたり、その他色々用足しがあり・・・。
雪に埋もれている新居を久々におとずれると、入り口付近にすごい雨だれが発生することが発覚。これはクレームですよね。

まだ迷っていてカーテンをつけていない部屋があるので、それを選びに行ったり等も。
プリーツスクリーンをつけた部屋がほとんどなのですが、ダイニングの窓は木製ブラインドをつけたいな~と思い、見積もりしてもらうと・・・・・・・高い!
う~ん・・・・でもやっぱりつけたくて、お買い得に買える方法を探してます。


実家に行くと母が、「WOWOWで見たよ、なんだっけ・・・・あの藤原竜也の出てた・・・オレ?オラ?・・・・・なんだっけ?」と言う。

「『オレステス』でしょ?」と私。

「そう、それそれ。面白かったわ~~~~♪」と母。

私が見に行った舞台だから、見てみようかと父と二人で見たそう。
(うちの両親は、十分元を取っていると断言できるぐらいWOWOWをよく見ている。)

中嶋朋子は好きじゃなかったけど、うまくって、ファンになったとか、どうなるのかと思ってはらはらしながら見たとか、楽しそうに話していたが、
「ちょっと、藤原竜也汚かったよ~。いつもの端正な顔と全然違った。」と。

「あれ、具合が悪い役だから、わざと顔を腫れさせたのよね?」とも言っていた。

(そんなことできるかいな!!)ちょっと太ったからじゃないの?というと、
「そんなのおかしい、汚い、汚い」と^^;
も~、お母さんたら。
『ぼくと朋子さんが、命を削って演じた・・・・』と竜也くんが言っていたでしょう。
汚いとか言ってないでちょうだい!!とプンプンしながらも、評判がよかったので、ちょっと鼻高々になったりして。私は何もしてませんが、竜也くんがほめられると嬉しくなってしまいます。

『ロープ』も内容を説明してあげると、とても興味を持ったよう。

・・・・そのうち連れて行けとか言い出さないでしょうね・・・・。
by kurocham | 2007-01-21 21:50 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31