人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のパズル

知り合いが帰省したときに、「Balancing Animals」という木のパズルを買ってきてくれた。

彼はニュージーランド人。
以前にkiwiという鳥の形をした 「Balancing Kiwi」 というパズルを見せてくれました。
遊び方は、木をくりぬいて作った5つのキウイをバランスよく崩れないように積み上げていくだけ。いろいろな完成例が載った小冊子がついていて、それを見ながら作っていくのですが、
なかなか難しい。単純だけど、面白いのです。

分厚い木を切り抜いたそのままといった風合いも気に入って、
次回帰省したときに買ってきてくれるよう頼んでいたのです。

今回もらったのは「Balancing Dinasours」で、その名のとおり恐竜の形をしている。
木のパズル_e0069159_021760.gif
子供たちが喜びそうだと思って、これにしたのですが、
大当たり♪

二人ともそれぞれの遊び方で楽しんでいた。
だいちゃんは、本来の遊び方。見本を見ながら、
一生懸命積み重ねて。
はるは恐竜のおもちゃとして、戦いごっこをして。

木のおもちゃは値段が高くって、普段はあまり買えないけれど、
丈夫なところや温かみのあるところが好き♪

このパズルは大人にも結構難しいときもあって、暇つぶしにいいかも(^^♪


今日は録画してあった Daniel Powter のライブを見ました。
wowowで放映されたものです。

木のパズル_e0069159_0183795.jpg

「Bad Day」が大ヒットした彼ですが、ピアノを弾きながら歌う歌声が優しくて素敵と思いました。
ピアノマンといえば、大好きなビリー・ジョエル。
彼よりも優しい感じ。
ライブ映像を見ていても、観客に「僕たちはファミリーだよ。一緒に歌おう。」と語りかけたり、
観客の中に入っていく姿がとっても暖かい感じでした。

最近、癒し系に弱い私。
今週はジェイムス・モリソンのライブもwowowで放映されます。朝聞くFMで流れていて、
声がいいのです♪と思ったら、お顔もハンサムな方でした。
グラミー賞特集で、音楽番組が多いので、たくさん見たいのがあってうれしいな~♪
by kurocham | 2007-01-25 00:05 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31